+
1970年
+
1971年
+
1972年
+
1973年
+
1974年
+
1975年
+
1976年
+
1977年
+
1978年
+
1979年
+
1980年
+
1981年
+
1982年
+
1983年
+
1984年
+
1985年
+
1986年
+
1987年
+
1988年
+
1989年
+
1990年
男性アイドル編
松田聖子

デビュー年度で振り返る
★アイドル歌手列伝★
松田聖子
ファンティックによる公式サイト。プロフィール、曲の試聴、ディスコグラフィー、ファンクラブの案内等。 ... Copyright 2007 Fantic All rights reserved. 当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載 ...
30th Anniversary SEIKO MATSUDA X'mas Dinner Show 2010 開催決定! ... 松田聖子がイメージキャラクターをつとめる「女子バレーボールワールドグランプリ2008」の横浜会場・横浜アリーナ(7/9 ...
SEIKO MATSUDA:RE-MIXES(1999年10月6日)- リミックスアルバム ... Seiko Matsuda Zepp Tour 1999 〜137分33秒の奇跡〜(2000年3月29日) Seiko Matsuda Concert Tour ...
ソニー・ミュージックエンタテインメントによる30周年記念サイト。ディスコグラフィー、試聴等。 ... 松田聖子オフィシャルウェブサイト. 当サイトをお楽しみいただくには、 Flash Player(9.0.0以上)が必要です。 ...
ソニー・ミュージックエンタテインメントによる公式サイト。ディスコグラフィー、試聴等。 ... 松田聖子 ...

0360:青い珊瑚礁/松田聖子
【2012-7-04】---ぽん助のこだわり雑記帳
先日、10ほど歳下の子が、「みずいろの雨ってなんやろ?」って言っていた。「???」一瞬、何のことか分からなかったが、なんで雨にみずいろをつけているのか分からなかったらしい。「みずいろは、寂しさとか淡い想いとかを表現する色なんよ」と言ったら「パープルタウンとか歌ってたし、ただの色シリーズじゃないんですか?」という返事。10年違うとそんな感覚なのか・・・。色にはイメージがあって、それが歌にピッタリだったのは、もうはるか昔なんですねぇ。そういう、「イメージで伝える歌」っていうのが、本当になくなったんだなぁと実感。同じ恋でも「水色」なら淡い感じ、「ピンク」ならもうちょっとフワフワした感じ、「赤」なら情
スッパ味がおノドを直撃?「レモネードの夏」 松田聖子~まぼろしレビュー、リターンズ・その1
【2014-12-27】---70-80年代アイドル☆ピンク・レディー☆昭和TVワンダーランド
実際にあったはずなのに、今ではその存在を確認できないもの。ヒトはそれを「まぼろし」と呼ぶ...というワケで、突如として今ここに!名づけて「まぼろしレビュー、リターンズ」。今回復活させますのは、リクをしこたま頂戴した...この方のあのレビューでゴザイマス。(オリジナル掲載:2011年6月|加筆・修正:2014年12月)6月と言えば「六月の花嫁」もとい♪遠くにゆっくりと~♪あじさいを濡らす雨さえも~アイポでも数多く唄われていたように「雨の花火」がバンババン!そんな時期なのでありまする。ただ、よくよく考えてみれば、梅雨が本格化し雨は降る降る~となるのは7月が中心...その降水量とやらは6月
0360:青い珊瑚礁/松田聖子
【2012-7-04】---ぽん助のこだわり雑記帳
先日、10ほど歳下の子が、「みずいろの雨ってなんやろ?」って言っていた。「???」一瞬、何のことか分からなかったが、なんで雨にみずいろをつけているのか分からなかったらしい。「みずいろは、寂しさとか淡い想いとかを表現する色なんよ」と言ったら「パープルタウンとか歌ってたし、ただの色シリーズじゃないんですか?」という返事。10年違うとそんな感覚なのか・・・。色にはイメージがあって、それが歌にピッタリだったのは、もうはるか昔なんですねぇ。そういう、「イメージで伝える歌」っていうのが、本当になくなったんだなぁと実感。同じ恋でも「水色」なら淡い感じ、「ピンク」ならもうちょっとフワフワした感じ、「赤」なら情
岡田有希子・・・ユッコの死から、27年。今でも事務所ではユッコもことを毎日忘れることの無かった相澤秀禎サン・ミュージック会長が5月23日に死去。これでもう、一つの大きな時代が終わってしまった感がある。最近、「さんみゅ」なるアイドルグループが誕生したが、あれはど...
岡田有希子・・・ユッコの死から、27年。今でも事務所ではユッコもことを毎日忘れることの無かった相沢秀禎サン・ミュージック会長が5月23日に死去。これでもう、一つの大きな時代が終わってしまった感がある。最近、「さんみゅ」なるアイドルグループが誕生したが、あれはど...
ファイルNo.10|キャッチフレーズ辞典|松田聖子
【2013-5-18】---80年代アイドル☆ピンク・レディー☆昭和TVワンダーランド
さてさて、9回目を迎えました後、やや間が空いてしまった「キャッチフレーズ辞典」。賛否両論いろいろとおありかとも思われますが、ひとまずは有無言わさず?いつものごとく続けさせていただくことにいたしまする。(笑)今回ご登場と相成ります方は…泣く子もだまるこのお方。そう、80年代の幕開けとともに彗星のごとく現れ、あれよあれよという間にトップアイドルに。ソレのみならずファッションや髪型など、歌以外の要素でもムーブメントを巻き起こすことに成功し、アイドルポップス界の女王として君臨した…松田聖子さんでゴザイマス。聖子嬢のキャッチフレーズと言えば、今さら言及する必要性がないほど有名な…抱きしめたい!ミス・
中森明菜が松田聖子のモノマネ「白いパラソル」
【2012-07-26】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
中森明菜が松田聖子のモノマネ「白いパラソル」 懐かしいですね。。。。この動画も何度アップしたことか。。。。(苦笑)明菜さんのご復帰を祈ってます。あの「聖明」時代よ、今ふたたび!!
松田聖子&藤井フミヤ ENDLESS LOVE
【2012-07-21】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
松田聖子さきほどは、ミュージック・フェアでアイドルヒストリーやってました。フミヤさんと聖子さんの「ヘイ・ポール」が観れました。歌唱力のある二人のデュエットはイイですね。じっくりと堪能できますネ
松田聖子 またまたスピード離婚!?再々婚後に二股疑惑が急浮上
【2012-07-21】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
芸能Factryより記事はコチラをクリック聖子さんも恋多き女。。。。。恋愛や結婚は常に物議を醸し出してますが。。。。。。ファンとしては、とにかく幸せになって欲しいだけなんですけどね。。。
松田聖子 白いパラソル
【2012-07-17】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
松田聖子 白いパラソル ああ、松田聖子。。。。ああ、聖子さん。。。。。。ああ、聖子ちゃん。。。。。ああ、聖子タン。。。。。。ああ、聖子お姉さま。。。。。。。あなたは私の青春。我が初恋のプリンセス。。。。。。
松田聖子 渚のバルコニー 1983年版
【2012-07-16】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
松田聖子 渚のバルコニー 超絶カワイイ、1983年の聖子さん。本来は、1982年の歌ですが。。。。。。。天キス用のぶりぶり衣装もメーーールヘン!!萌えますなぁ、萌えますなぁ。。。。。。こればかりは今のアイドルが100年かかっても成し得ぬワザなんですよねぇ・・・・・
松田聖子 ベスト3
【2012-07-15】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
1位 1981年 チェリー〜白いパラソルの頃・・・・一番思い入れがありました。頭の中は聖子さんで一杯。そのおかげで現実の恋愛ができず(苦笑)2位 1983年 秘密の〜天キス・・・・萌えてましたね。ストレートパーマでカワイイ女の子の象徴でした。メルヘン聖子ちゃん時代。3位 1980年 青い〜風は秋色・・・・・新鮮で今までにないアイドルと確信。さて、みなさんは聖子さんに思い入れのあった時期はありますでしょうか?
ぶりっ子と嫌われ人気が出た松田聖子の魅力
【2012-07-08】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
ぶりっ子と嫌われ人気が出た松田聖子の魅力 永遠のアイドルほろ苦い思い出・・・・・・聖子さんなくしてはそれ以降のアイドルの歴史もなかったとまで、断言します。明菜さん、キョンキョンに始まってWink、おニャン子、モー娘。そして、AKBに至るまで聖子さんをリスペクトする歌手、メンバー限りなく多し。おっと、あゆやアムロちゃんですら、大絶賛していたことも付記しておきましょうか。近代アイドルの魁にしてパイオニアの聖子さん。その異常にまで高いクオリティーの名作とともに不朽の存在になりました。
乃木坂46 衛藤美彩 -カラオケ 松田聖子 天使のウインクを歌う
【2012-07-06】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
衛藤美彩 - Eto Misa う、上手いじゃん。。。。まだ19だっけ。ミス・マガジン2011となり、乃木坂46入り。ルックスだけでなく、歌もイケる!!白石さんと美形キャラを二分しているかな?衛藤 美彩(えとう みさ、1993年1月4日 - )は、日本の歌手、タレント、グラビアアイドル。大分県出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。ミスマガジン2011グランプリ。乃木坂46のメンバー。プロフィール愛称ミサミサリーダー生年月日1993年1月4日現年齢19歳出身地 日本・大分県血液型AB型公称サイズ(2011年時点)身長 / 体重162 cm / ― kgスリーサイズ82 - 59 - 78
松田聖子 1983年 髪型の変化
【2012-07-04】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
松田聖子 1983年 髪型の変化 この年の聖子さんは髪型のせいもあって可愛さ爆発でした。82年デビュー組よりもフレッシュな存在でした。
0360:青い珊瑚礁/松田聖子
【2012-7-04】---ぽん助のこだわり雑記帳
先日、10ほど歳下の子が、「みずいろの雨ってなんやろ?」って言っていた。「???」一瞬、何のことか分からなかったが、なんで雨にみずいろをつけているのか分からなかったらしい。「みずいろは、寂しさとか淡い想いとかを表現する色なんよ」と言ったら「パープルタウンとか歌ってたし、ただの色シリーズじゃないんですか?」という返事。10年違うとそんな感覚なのか・・・。色にはイメージがあって、それが歌にピッタリだったのは、もうはるか昔なんですねぇ。そういう、「イメージで伝える歌」っていうのが、本当になくなったんだなぁと実感。同じ恋でも「水色」なら淡い感じ、「ピンク」ならもうちょっとフワフワした感じ、「赤」なら情
松田聖子 「めちゃ2イケてるッ! やべっち寿司」
【2012-07-04】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
松田聖子 「めちゃ2イケてるッ! やべっち寿司」 懐かしい映像ですね。。。。。いつみても、ガハハ笑いの庶民派で素敵です。聖子フアンでのは至るところにいるもんですネ
1983年9月8日に、日本武道館で行われた、「第9回日本テレビ音楽祭」の模様です。観客席から、望遠レンズを使っての撮影だったので、照明的には暗くて、かなり大変でしたが、珍しく「撮影可」だったので、なんとか手ぶれしないように気をつけました。フィルムは当時最高感度...
こんばんは。最近なにやら華やいだ感じの当ブログ、《GIRL POP最前線》もクライマックス。特別編、松田聖子さんです。言わずもがな、四半世紀以上も“永遠のアイドル”として君臨する女性。その人気は衰えることを知りません。昨年、デヴュー30周年を迎えてのそのアニヴァーサリィに充実した時を刻むべく、リリースされた新曲はなんと、竹内まりやさんの書き下ろしで、プロデュースも手掛けています。ももクロちゃんと女子流さんのシングルと奇しくも同じ日にリリースされました。特別(スペシャル)なアイドルの特別な新曲は『特別な恋人』。まりやさんと聖子さんの結びつきは、これまで考えたこともありませんでした。ユーミンや尾崎
松田聖子 瑠璃色の地球 男カラオケ アンチ視聴不可で
【2011-07-29】---海老太郎のアナーキー日記 Anarchy diary
松田聖子 瑠璃色の地球 男カラオケ アンチ視聴不可で 歌唱力はないので気合で歌いました。どうか広い気持ちで聴いてやって下さいませ。。。。m(_ _)m
松田聖子 チェリー・ブラッサム 男カラオケ アンチ視聴不可で
【2011-07-29】---海老太郎のアナーキー日記 Anarchy diary
松田聖子 チェリー・ブラッサム 男カラオケ アンチ視聴不可で 歌唱力はないので気合で歌いました。どうか広い気持ちで聴いてやって下さいませ。。。。m(_ _)mやっぱり聖子さんは女声がいいですね。でも、一生懸命歌いましたケド(苦笑)
松田聖子 雨のリゾート 男が曲なしで 不快な方は視聴厳禁で
【2011-07-19】---海老太郎のアナーキー日記 Anarchy diary
松田聖子 雨のリゾート 男が曲なしで 不快な方は視聴厳禁で 下手な歌で聖子さんのかくれた名曲を歌いました。アカペラです。途中、にゃんこが鳴きます(苦笑)
松田聖子 & 天童よしみ
【2011-07-14】---海老太郎のアナーキー日記 Anarchy diary
松田聖子 & 天童よしみ 幼少時より歌手として活躍されていた天童さんですが、聖子さんも負けてはいません。デビューこそ18と決してアイドルとしては早いデビューではないですが歌の上手さは折り紙つき。どんな歌でも歌いこなす力があります。
松田聖子 SQUALL・ブルーエンジェル
【2011-07-12】---海老太郎のアナーキー日記 Anarchy diary
松田聖子 SQUALL・ブルーエンジェル ■動画の説明文より思わず転載!驚愕の歌唱です!■同感です。素晴らしい声、素晴らしい歌唱力!!
松田聖子ショートメドレー「裸足の季節〜赤いスィートピー」
【2011-07-07】---海老太郎のアナーキー日記 Anarchy diary
松田聖子ショートメドレー「裸足の季節〜赤いスィートピー」 何度も観た映像ですが、全く飽きません。可憐なルックス、ずば抜けた歌唱力、そして神曲たち。もうこれ以上の単体アイドルは出て来ることは不可能でしょうね。これ以上何も言うことはありません。。。。聖子さんサイコー!!
2009夏コン 松田聖子 硝子のプリズム、未来の花嫁、天国のキッス
【2011-07-02】---海老太郎のアナーキー日記 Anarchy diary
2009夏コン 松田聖子 硝子のプリズム、未来の花嫁、天国のキッス 再度のアップとなりますね。聖子さんのノリの良さと明るさ。アカペラでも全然OKな神歌唱力。奇跡のシンガーとしか言えません。。。。。。それにしても、いい声なんです。この声こそが聖子さん。40過ぎてもこんなにキュートな女性。女の子みたい。今でもAKB48に入れますよ、これは絶対(苦笑)多分、秋元さんも受け入れることでしょう(苦笑)
松田聖子と新婚気分
【2011-07-02】---海老太郎のアナーキー日記 Anarchy diary
松田聖子と新婚気分 これはたまりませんね。1981年の映像でしょうね。聖子さん、ブリブリです。これ観て何とも思わない方はどんなアイドル見ても無意味ですよ(苦笑)
セイコ女王の洗脳大作戦?「レモネードの夏」 松田聖子
【2011-6-04】---80年代アイドル☆ピンク・レディー☆昭和TVワンダーランド
いよいよ6月に突入して1年の中間あたり?に差し掛かってまいりましたよね。6月と言えば♪あじさいを濡らす雨さえも~なんて、とあるアイポでも唄われていたように「雨の花火」がバンババン!といったイメージが頭の中で完全に出来上がっている月かしらん。ただ、よくよく考えてみれば梅雨が本格化し♪雨は降る降る~となる7月の方が、その降水量とやらはかなり数値に上るものでゴザイマスよね。ところで湿度がグイっと上がりジメジメっとしたこんな季節にもってこいなのが、かつてのアイドルたちが残してくれたさわやかポップス…ということになってくるのでゴザイマス。今回はこんな時期の「ゆううつ日」をスパっと吹き飛ばしてくれ
斉藤ルミ子:松田聖子「輝いた季節へ旅立とう」
【2010-10-23】---海老太郎のアナーキー日記
■up主様からのコメント1992年12月の「第12回爆笑スター」以来、久々の松田聖子のものまねです。そもそも、松田聖子に顔が似ているというきっかけで王座にデビューして、女名人として優勝も経験した斉藤さんですが、いつの間にか「松田聖子がきっかけで」という印象はなくなってましたね(いい意味で)。それは、彼女がこの番組を通して経験してきた事や努力の賜だと思います。時々、顔がすごく似てる瞬間があります。素人時代から彼女を観てる人には、ちょっと感慨深いものまねですね。ちなみにこの衣装は、前年末のNHK紅白で、本人が着ていたものと同じデザインで作ったものだそうです。(1995年3月「第17回爆笑スターもの
松田聖子 少しずつ春
【2010-10-22】---海老太郎のアナーキー日記
■up主様からのコメントシングル『チェリーブラッサム』のC/W曲 1981年1月21日発売音源:Touch Me, Seiko II■声量も勢いも最高潮の聖子さん。この曲はコンプリートバイブルで初めて聴きましたが圧倒的にバワフルな歌声にはKOされました。。。。。「夏の扉」につながる雰囲気を持った作品ですね。up主様ありがとうございます。
松田聖子 − 密林少女(ジャングル・ガール)
【2010-10-21】---海老太郎のアナーキー日記
■up主様からのコメント・1984 レッツヤン・1985 SEIKO CALL・2007-2008カウントダウン・音源 アルバム「Tinker Bell」■聖子さんの思い切り「陽」の部分が全面に出ている名曲ですね。とにかくいい声してます。
松田聖子、あの名曲でペンギンと再共演!
【2010-10-21】---海老太郎のアナーキー日記
あの頃を知っている人なら多分感動が呼び起こされるはず・・・・あれから27年ですか。変わらぬ歌。変わらぬ聖子さん。サントリーの心意気に乾杯です。映像はコチラをクリック■up主様からのコメントJIJIPRESS様歌手・松田聖子が、サントリーの缶コーヒー「ボス ホットシルキーブラック」の新CMで、名曲「SWEET MEMORIES」を披露している。83年当時、アイドルから大人の女性へとイメージを一変させたスローバラードで、同社の缶ビールのCMソングとして大ヒット。今回、新CMのためにオリジナルオーケストラアレンジで再レコーディングした。あのペンギンのキャラクターとも27年ぶりに共演したが、当時のCM
松田聖子 Gone with the rain
【2010-10-19】---海老太郎のアナーキー日記
■up主様からのコメント1997年 作詞松田聖子 作曲松田聖子&小倉良 編曲鳥山雄司■貫禄十分の聖子さん。地味ながらしっとりとした曲ですね。
ねるとんで松田聖子、ファーストキッス
【2010-10-19】---海老太郎のアナーキー日記
懐かしい番組ですね。聖子さんいつの時代だろう?
松田聖子 制服 (カラオケ)
【2010-10-18】---海老太郎のアナーキー日記
■up主様からのコメント制服フルデス。。。YouTubeデビューして一年の記念としていろいろがんばってみました^^作詞:松本隆/作曲:呉田軽穂/編曲:松任谷正隆【赤いスイートピー】1982.1.21リリース※画像は私が今年一番心に残った日本映画「時かけ2010」■お声が可愛らしいですね。とてもいい感じですよ〜・・・・
田中れいな(モーニング娘。)風立ちぬ(松田聖子カバー)
【2010-10-18】---海老太郎のアナーキー日記
これはいいですね。聖子さんの曲をよく聴き込んでいる気がします。れいなさんはいろんな歌手の歌が歌えるそうですね。他にも聴いてみたいです。
松田聖子 プレシャスハート 3連
【2010-10-17】---海老太郎のアナーキー日記
連続1位がとれなかった曲ですが、力強くて爽快な名作だと思います。
松田聖子 風立ちぬ+小麦色のマーメイド 着物編
【2010-10-17】---海老太郎のアナーキー日記
風立ちぬで泣いちゃった聖子さん・・・・可愛そう。。。。もらい泣きします。
松田聖子「ガラスの林檎/Sweet Memories」(1983年)
【2010-09-12】---TAKAのつれづれ帳
まだまだ暑い今日の名古屋ですが、昼間に買い物でクルマを走らせていたらAMラジオから松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」が流れてきました。いくらエアコンを入れていても、車内は温室のよう。それでもこの曲が流れたら、少しですが暑さを忘れさせてくれました。「SWEET MEMORIES」はサントリーのCMソングに使われた曲で「ガラスの林檎」のB面、カップリング曲でした。CMのヒットのおかげで曲も売れて、ついにはこの曲をモチーフに「ペンギンズ・メモリー 幸福物語」というアニメ映画まで作られました。作詞:松本隆、作曲・編曲:大村雅朗  なつかしい痛みだわ  ずっと前に忘れていたもの凄く大人の歌で
0335:20th party/松田聖子
【2009-5-10】---ぽん助のこだわり雑記帳
いよいよデビュー30年目に入った松田聖子。今年もコンサートの予定が発表された。コンサートの定番曲はたくさんあるが、特に本人が気に入ってそうな曲が「やっぱり最後はこれ! とぅえんりーすぱーりー! フォー!!」でおなじみのこの曲だ。久々に出た松本隆作による「哀しみのボート」から半年、まるで前作はなかったかのような脳天気なシングルで、デビュー20周年記念シングル。これまでの歌のタイトルを歌詞に入れ込んでいるのが特徴だ。 ♪裸足で 駆け出して 行こう 光る渚に  パラソルを 空に 投げ出し ジーンズさえ脱いで  マーメイド 手招き
TSUMAMI