+
1970年
+
1971年
+
1972年
+
1973年
+
1974年
+
1975年
+
1976年
+
1977年
+
1978年
+
1979年
+
1980年
+
1981年
+
1982年
+
1983年
+
1984年
+
1985年
+
1986年
+
1987年
+
1988年
+
1989年
+
1990年
男性アイドル編
中森明菜

デビュー年度で振り返る
★アイドル歌手列伝★
中森明菜
公式サイト。プロフィール、ディスコグラフィー等。 ... 2010.08.18 ON SALE. Copyright (C) Nakamoriakina.com. All Rights Reserved. Designed by electric design ...
同年6月には、大手パチンコメーカー大一商会から自身をモチーフとしたパチンコ台『CR中森明菜・歌姫伝説』が導入、ヒット機となる。 ... パチンコ台の第2弾となる『CR中森明菜 歌姫伝説 〜恋も二度目なら〜』(大一商会)を発表。 ...
ユニバーサルミュージックによる公式サイト。ディスコグラフィー、リリース情報。 ... 配信停止、アドレス変更希望の方はこちら ...
エイベックスモードによる公式サイト。プロフィール、DVD紹介。
「歌姫」中森明菜のオフィシャルサイトです。ニュース、プロフィール、作品紹介、オンラインストアなど。 ... Copyright (C) Nakamoriakina.com. All Rights Reserved. Designed by electric ...

[スポーツ報知より引用] http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140101-OHT1T00006.htm中森明菜が結婚!40代都内の神主と年内にも 歌手の中森明菜(48)が、都内の有名神社で神職に就く40代の一般男性と結婚を前提に真剣交際中であることが31日、分か...
歌姫・明菜のプロローグ?「条件反射」 中森明菜
【2013-10-26】---70-80年代アイドル☆ピンク・レディー☆昭和TVワンダーランド
条件反射とは…ある反射を起こさせる刺激と、それとは無関係な第2の刺激を同時に与えることを繰り返すと、ついには第2の刺激だけで初めと同じ反射を起こす現象。おもに訓練や経験によって後天的に獲得される反射行動のこと。コレである。この反射行動はソ連の生理学者イワン・パブロフにより発見され、犬を使った実験で世界的に有名になったもの。そそっ、例の「パブロフの犬」というアレでゴザイマスよね。この学者はその犬にえさとベルの音を同時に与えつづけた結果、ついにはベルの音だけでも唾液(だえき)や胃液が分泌されることをつきとめた…というワケである。コレを読んでる皆様だってこんな経験があるのでは?例えば、梅干を想像
中森明菜 スローモーション
【2012-07-13】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
中森明菜 スローモーション ? かなりスローなスローモーション明菜さん、あどけないです。。。。。
中森明菜の病気は現在どうなっている?
【2012-06-22】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
レッツ芸能ニュースより記事はコチラをクリック一日も早い復帰を祈ります。今の芸能界に必要な歌手です。
ファイルNo.1|中森明菜|キャッチフレーズ辞典
【2012-5-13】---80年代アイドル☆ピンク・レディー☆昭和TVワンダーランド
「キャッチフレーズ辞典」の記念すべき第一弾は80年代アイドルの頂点に君臨した月の女王こと、中森明菜さんから開始してみたいナと。だって初っ端からB。明菜さんのデビュープロジェクトに関った男性スタッフさんたちを思わず‘先走り’させ、あっという間に‘瞳の中 映る人’として男性のココロを占拠!あの頃の明菜さんはそれほどまでにチャーミングだったのカモ。こんな風に勝手に解釈しながら、第一回目を終えたいと思うのでありまする。(笑)
前田敦子のHEART SONGS 120426  中森明菜とたかみなについて
【2012-04-27】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
前田敦子のHEART SONGS 120426 あっちゃんも明菜派ですか。そーかなー、あっちゃんは聖子さんの後継にあたると思うのですが。聖子さんのカバー、TVで2回も歌ってるし。それにしても、この「飾りじゃないのよ〜」のアレンジ、カッコイイ明菜さんも今じゃ落ちぶれてしまって気の毒に。明菜さん、はやく、たかみなに会ってあげて。
中森明菜  少女A 新緑  by海老太郎
【2012-04-02】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
中森明菜  少女A 新緑  by海老太郎 ご興味のある方のみ、お聴き下さいませ。歌唱は劣悪な場合もあります(;;`)
中森明菜 北ウイング 新録 男が歌いました
【2012-02-23】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
中森明菜 北ウイング 新録 男が歌いました 久しぶりに歌いました。名にこのヒドイ歌(苦笑)明菜さんの曲は男でも歌いやすいのですが。。。。。どうか、このレベルをご容赦願います。。。。
歌姫・中森明菜の復帰はいつ!?
【2012-02-10】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
メンズサイゾーより「歌手を続けるつもりだから結婚もせずに頑張っている」歌姫・中森明菜の復帰はいつ!?記事はココをクリックして下さいませご復帰を祈ります。焦らず、ゆっくりでいいと思います。
中森明菜、芸能界引退か?
【2011-12-15】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
レッツ芸能ニュースより記事はココをクリックして下さいませ明菜さん・・・・・・・まさか、引退はないよね?一世を風靡した、一流シンガーですよ。奇しくも聖子さんと同じレコード会社になっていたのですね。ディナーショーにもライブにもよく足を運んでくれてる明菜さん。順風満帆に活躍している聖子さん。ちょっとだけでも、明菜さんに声をかけてあげて欲しい。だって、明菜さんがたいから、聖子さんも負けじと頑張れたし切磋琢磨して素晴らしい時代を二人で築きあげたんですから。聖子さんの精神力の強靭さを少しでも伝授してあげてくれないかなぁ今こそ、愛すべき後輩であり最大のライバルだった彼女を見舞って下さいませ。聖子さんのファン
中森明菜は今…所属レコード会社もコントロール不能、連絡すら・・・
【2011-12-02】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
スクープ!エンタメ芸能のツボより記事はココをクリックして下さいませ明菜さんの凋落振りが目立ちます。かつては松田聖子さんと人気を二分して「聖明時代」をアイドルの歴史に残した一流のシンガーでしたよね。精神的にも、肉体的にもボロボロと聞きます。何とか、芸能界復帰の糸口が見出されればいいのですが。このまま引退ではあんまりです。。。。。バナーのワンクリックをお願い致します(o^∀^o)
中森明菜 飾りじゃないのよ涙は 男が歌いました
【2011-11-17】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
中森明菜 飾りじゃないのよ涙は 男が歌いました 超ヘタクソですが、聴いて下されば幸いです(≧≦)
中森明菜 北ウイング 新録 男が歌いました
【2011-10-20】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
中森明菜 北ウイング 新録 男が歌いました 毎度下手な歌で恐縮です。でも、毎日アクセスが結構きています。有難うございます。良かったら、聴いて下さいませ。
「1/2の神話」中森明菜(レコードジャケットBタイプ)
【2011-8-05】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「1/2の神話」作詞 売野雅勇 作曲 大沢誉志幸 編曲 萩田光雄 歌 中森明菜 「温り」作詞作曲 井上あずさ 編曲 萩田光雄 歌 中森明菜 1983年に発売されました中森明菜さんの4枚目のシングル盤レコードです。 「1/2の神話」には2通りのジャケットが存在する事が分かってから、こちらの少ないと思われます方をなるべく安く手に入れようと思っていましたところ、walk onさんがヤフーレコードオークションで出品されましたので、それを落札して手に入れました。 まあ曲自体は、前の記事の、便宜上Aタイプのジャケットとしますが、そちらの記事では、何ともそっけない私の感想でありました。まあ仕方ないのであり
清春 TATTOO (中森明菜カバー)
【2010-10-22】---海老太郎のアナーキー日記
昨日は倖田來未さんのTATOOのカバーを載せました。こちらは数年前の清春さんのカバーです。迫力あるしカッコイイですねぇ〜・・・・中性的な魅力がたまりません。
約束〜イミテーションゴールド なんと中森明菜
【2010-10-15】---海老太郎のアナーキー日記
竹内まりやさんの作ったこの曲好きでした。。。。情感たっぷりに歌いこむ明菜さんいいですねぇ〜・・・・イミテーション〜のほうはピッタシでしたね。何度観ても雰囲気がマッチしています。
中森明菜 北ウイング
【2010-10-01】---海老太郎のアナーキー日記
レッツヤンですね。。。この曲はたまらなく好きでしたね。って何度ここで同じこと書いたでしょうか(苦笑)夜に友人らと車で成田空港にドライブ・・・車内でガンガンこの曲かけてましたね。これも以前書いたこと(苦笑)明菜ファンは周囲にはいなかったけど、彼女の曲が好きな人は多かったなぁ。ていうかあの時代、聖子さんにも明菜さんにもなんだかんだいって皆心の中では親しんでいた気がしますねぇ昔は歌詞がドラマチックでロマンチックな表現が多かったような。
中森明菜  イミテイション・ゴールド
【2010-08-17】---海老太郎のアナーキー日記
中森明菜 イミテイション・ゴールド■動画の説明文1984年 つべから転載。既出でしたらすいません…※順さん間違ってますよ。百恵さんの引退は、昭和55年10月。中森明菜さんのデビューは、昭和57年5月。松田聖子さんの(昭和55年4月デビュー)と勘違いだと思う。ってかバックにあの美空ひばりさんが…やべえ〜■言うまでもなく百恵さんのカバー
中森明菜「BEST」(1986年)
【2010-07-18】---TAKAのつれづれ帳
梅雨明けした名古屋は、朝ちょっとお湿り程度の雨が降りました。その後は雲も多かったですが、次第に気温も上がり結局は暑い日になりました。梅雨明け直後は年の中でも一番暑くて、気温の変動に体が付いていかないので十分気をつけたいものです。今回取り上げた、中森明菜さんの1986年発売のベスト盤はデビュー曲「スローモーション」から「SOLITUDE」までのシングル曲を集めたベスト盤で、確かアナログ盤とCD両方でリリースされていたと思います。人気絶頂の頃でしたから、このベスト盤は文字通りのベスト盤でありました。BEST(紙ジャケット仕様)ワーナーミュージック・ジャパンAmazon.comで詳細を見るワタシこの
中森明菜、売れてた時代をアピール!?
【2010-07-15】---海老太郎のアナーキー日記
映像はこちらをクリック■うp主様からのコメント JIJIPRESS様より歌手・中森明菜が、パチンコ「CR中森明菜・歌姫伝説恋も二度目なら」のプレス発表会に出席した。4年ぶり第2弾となる新台で、「スローモーション」、「少女A」などのヒット曲や、新台オリジナル曲「Crazy Love」など13曲が楽しめる。中森は「1位をいっぱい取っていた時代の、売れてた明菜ちゃんの時代の曲が楽しめます」と自虐的にアピール。中森をイメージしたアニメキャラクターちび菜について、「本当にカワイイ。中でも『TANGO NOIR』のちび菜の表情が好き。そそられるものがありますね」と笑顔を見せた。この日は45歳の誕生日。報道
中森明菜「スローモーション」(1982年)
【2010-07-14】---TAKAのつれづれ帳
1日遅れになってしまいましたが、7月13日は中森明菜さんの誕生日でした。1965年生まれですから45歳。アイドル「花の82年組」もそんな年齢に達したかぁ・・・。と思いながら、今日はこの一枚をレコードラックから持って来ました。「スローモーション」は中森明菜さんのデビュー曲。作詩:来生えつこさん、作曲:来生たかおさんのゴールデンコンビの作品で編曲は船山基紀さん。彼女をデビューさせることへの熱意が感じられます。アイドル全盛期ではありましたが、彼女は絶対に売れるという確信をスタッフは持っていたのでしょうね。楽曲のアレンジもすごく良いです。そして、明菜さんの初々しい歌声が良いですね。芯の強さを感じさせつ
中森明菜/Little Party
【2010-06-19】---海老太郎のアナーキー日記
■うp主様からのコメント ミニ・アルバム 『 SILENT LOVE 』 (1984.12.21) より 画像はオマケ^^ ■しっとりしたいい曲ですねぇ〜明菜さんらしくて。
「1/2の神話」中森明菜
【2010-4-19】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「1/2の神話」作詞 売野雅勇 作曲 大沢誉志幸 編曲 萩田光雄 歌 中森明菜 「温り」作詞作曲 井上あづさ 編曲 萩田光雄 歌 中森明菜 4枚目のシングル盤。2つあるジャケットののうちの、よくある方ですね、これは。曲は、今の私には聴けないなぁ(笑)。紹介だけで・・・。
中森明菜 セカンド・ラブ 生電話と悔し涙 昭和58年
【2010-02-23】---海老太郎のアナーキー日記
■うp主様からのコメント1983年1月 五週連続1位を祝し、来生たかおよりお祝いの電話。4:20 風邪のため声が出ず、悔し涙を流すプロ根性の明菜。■サードシングルのこの曲で遂にオリコン首位をマーク同じくサードシングルでトップに立った宿命のライバル松田聖子さんと熾烈な競争が開始されましたね。
「セカンド・ラブ」中森明菜
【2010-2-20】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「セカンド・ラブ」作詞 来生えつこ 作曲 来生たかお 編曲 萩田光雄 歌 中森明菜 「鏡の中のJ」作詞 三浦徳子 作曲 佐藤健 編曲 萩田光雄 歌 中森明菜 3枚目のシングル。この曲は私にとっては、当時もイマイチだったなぁ・・・。
赤い鳥逃げた / 中森明菜 昭和60年
【2010-02-10】---海老太郎のアナーキー日記
1985年5月1日発売の12インチシングル原曲はご存知「ミ・アモーレ」レコード買いました。何故か一時期明菜さんにハマった時期がありました。
中森明菜 瑠璃色の地球カバーのエピソード
【2010-01-19】---海老太郎のアナーキー日記
■うp主様からのコメント松田聖子のカバー(BS2 2009.11.21中森明菜スペシャルライブ放送より) ■何故、聖子さんの歌を歌ったのか?コンサートでも何度か歌ったそうですが・・・・明菜さんのバージョンも好きです。
中森明菜 トーク 名曲のカバーを歌うこと
【2010-01-19】---海老太郎のアナーキー日記
■うp主様からのコメント中森明菜 トーク2009年8月25日横浜BLITZ (BS2 2009.11.21放送より)■明菜さんのカバーシリーズ、話題を呼びましたね〜・・・ライブの模様もあります。尾崎豊さんについても触れています。
0341:BLONDE/中森明菜
【2009-8-27】---ぽん助のこだわり雑記帳
ムード歌謡のカバーアルバムやオリジナルアルバムの発売と、活動が活発な中森明菜。基本的にカワイイ系のアイドルが好きなので、中森明菜のようなカッコイイアイドルはよく分からなかった。もちろん、いい曲をたくさん歌ってる人なので、当時の曲でも好きな曲はあった。でも、昔はあまり好きじゃなかった曲もあったのだが、そういう曲も好きになってきたのだ。そんな曲のうちの1つがこの曲。彼女のシングルって、スタッフのセンスもあったのだろうが、本人のセンスが光っていると思う。こんな曲、彼女以外に歌えない。 ♪その 低い声に 髪を 
Singer 中森明菜
【2009-07-12】---睡夢庵   ~ちょっと過去の郷愁に浸るのも~
【中森明菜 プロフィール】本 名 : 中森明菜出 身 地: 東京都清瀬市生年月日: 1965/07/13-サ イ ズ: 160cm/47kg B78-W56-H88 23.5cm東京都清瀬市で6人兄弟姉妹(2男4女)の5番目、3女として生まれる。 4歳から14歳迄「横山昭子モダンバレエスタジオ」でバレーを学ぶ。1981年オーディション番組「スター誕生!」に挑戦、3度目山口百恵の「夢先案内人」を歌い、史上最高得点で合格、歌手になるという夢の緒点に立つ。 芸能事務所「研音」/レコード会社ワーナー・パイオニア入りが決定。1982年5月1日発売の「スローモーション」で歌手デビューを果たす。 2ndシン
TSUMAMI