+
1970年
+
1971年
+
1972年
+
1973年
+
1974年
+
1975年
+
1976年
+
1977年
+
1978年
+
1979年
+
1980年
+
1981年
+
1982年
+
1983年
+
1984年
+
1985年
+
1986年
+
1987年
+
1988年
+
1989年
+
1990年
男性アイドル編
おニャン子クラブ

デビュー年度で振り返る
★アイドル歌手列伝★
おニャン子クラブ
ソロメンバーだけでなく、うしろゆびさされ組やニャンギラス、うしろ髪ひかれ隊などのグループ内ユニットも輩出し、一時は毎週のようにオリコンチャートを独占した(1986年のシングル1位獲得46曲中、おニャン子クラブ関係が30曲。 ...
音盤データ、レビュー、メンバーへの寄せ書き、リンク集。 ... おニャン子クラブ大全集(上・下) 詳細. おニャン子クラブミュージックの集大成!リマスターによりビート感と鮮やかさを得たサウンド! 以前のトピックへ. さらに過去のトピック ...
Category:おニャン子クラブ. 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia) ... おニャン子クラブに関するカテゴリ。 サブカテゴリ ... おニャン子クラブ. 夕やけニャンニャン. 週刊文春喫煙事件. うしろゆびさされ組. ニャンギラス ...
CD・DVD・書籍のオンラインショップ【HMV ONLINE】へようこそ!こちらはHMV ONLINE おニャン子クラブのページです。 ... おニャン子クラブ A面コレクション 2. 通常価格(税込) : ¥2,100 ...
おニャン子クラブ (オニャンコクラブ)「「おニャン子クラブ」SINGLES コンプリート」を試聴&ダウンロード。NTTコミュニケーションズが提供する音楽配信サイト「MUSICO(ミュージコ)」では様々なジャンルの楽曲を無料で試聴し、購入・ダウンロードが可能 ...

おニャン子クラブ 真っ赤な自転車 新録カバー by海老太郎
【2012-06-14】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
おニャン子クラブ 真っ赤な自転車 新録カバー by海老太郎 下手ですが、良かったら聴いてくださいませ(;;`)
おニャン子クラブとAKB48、どっちが人気あるの?
【2012-01-26】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
ニュースタイルよりスレッドはこちらをクリックして下さいませ私もリアルタイムで、おニャン子にはハマってライブこそ、河合その子のソロしか観てないけどレコード(当時はまだレコードでした)、ビデオ、写真集を買い捲りでした。好きなメンバーは、その子、新田、W渡辺、うしろ指、富川、他でした。スゴイ人気でしたね。TVを付ければ毎日、レギュラー番組や歌番組に出ていてヒット曲の数もハンパじゃなかったですからね。。。。でも、このスレの意見を読むと、ちょっとおニャン子を美化していますね。元祖の強みはありますが、明らかにAKB48のほうがプロだし、上昇志向があります。それは、新田さんも国生さんも、近年のインタビューで
おニャン子クラブ およしになってねTeacher 男が歌いました
【2012-01-10】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
昨夜のHEY3で、おニャン子のメンバーが揃って出ましたね。新田、国生はもちろん、美奈代、ニャンギラスの四人、山本スーザン、布川の妹などなど、懐かしい面々が揃って、デビュー曲「セーラー服を・・」を歌った。むむ、ということは、この時点でおニャン子、モー娘。AKB48が三つ全部揃っているということ!これはスゴイことですよね。80年代から今までの大ヒットした女子アイドルたちが存在しているということですからね。おニャン子は何度か再結成してるし、今はみな40代だけど50過ぎてもまた出てきそうですし(苦笑)それにしても、秋元康氏の残した功績は偉大だと思う。日本のエンタメの神様だ。。。。。一度ならず、二度まで
おニャン子クラブ再結成!
【2012-01-09】---TAKAのつれづれ帳
HEY!HEY!HEY!におニャン子クラブが出るというので見てました。「セーラー服を脱がさないで」をほぼフルで歌ってくれたのでそれは良かったけど、逆にトークが短かった感じ。ちょっとは話が聞きたかったです。当時の推しメンだったゆうゆが不参加なのが残念。ただニャンギラスが全員揃ったのはちょっと嬉しかった。おニャン子は割と頻繁に再結成をしていますが絶対に出ないメンバーもいますからね。秋元康さんの奥様、高井麻巳子さんとか後藤次利さんの奥様、河合その子さんとか工藤静香さん、渡辺満里奈さん・・・。このメンバーが揃ったら本当に奇跡の再結成でしょうけどね。だんだんお年を重ねてきましたしほとんどの方が一般人にな
おニャン子クラブ 会員番号の歌
【2011-10-15】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
ONYANKO CLUB - KAIINBANGO NO UTA (1986) 先日、カラオケでAKB48のチームB推しを歌ったときにふとこの曲が元祖だよなぁと思いました。懐かしいですねぇおニャン子はAKB48に比較してバイト感覚のド素人集団でしたがキャラは皆立ってました。今でも何人かは芸能界に残ってますからね。秋元さんの眼力は優れていたという証明です。今でもほぼ全員の名前とか曲とか覚えていますよ(苦笑)山本スーザン久美子が笑えます。河合その子の声がカワイ過ぎる。ってか、皆それぞれ可愛くて21世紀にも残る存在でしたね。まだ、ここに入ってない新メンバーもいます。おニャン子よ、永遠に。
おニャン子クラブ およしになってねTeacher 男が歌いました
【2011-10-12】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
おニャン子クラブ およしになってねTeacher 男が歌いました ろくでもないカラオケなので、もし聴いてやってもいいぞ、という心の広い方に軽い気持ちで聴いて欲しいです。残念ながら聖子さんの曲の一部、中森明菜さんの曲の全部、ビートルズ、ピストルズニルヴァーナなどのカラオケは著作権に引っかかってアップできません。他にもダメ出しされるアーティスト多いですよぉ予めご了承下さいませ。しかし、かなり昔の曲でもNGというのはキツイです。。。
おニャン子クラブ 真っ赤な自転車2 男が歌いました
【2011-09-30】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
おニャン子クラブ 真っ赤な自転車 男が歌いました 良かったら、聴いてやって下さい。今回は初めて歌う曲が多くて、お聴き苦しいものが続出ですがどうかご容赦を。。。。。m(_ _)m
0344:かたつむりサンバ/おニャン子クラブ
【2011-6-09】---ぽん助のこだわり雑記帳
最近、時々飲みにいっているお店で、「おニャン子さん」というありがたくない名前がついた。マスターや同年代の客と一緒に、おニャン子ソングばっかり歌っているからだwもちろん、おニャン子のみならず、80年代アイドルの曲は全般的に歌っているのだが、その店にいる30前後の子たちが聞くと、全部おニャン子に聞こえるらしいwそこで、あらためてビックリしたのだが、同世代の人間と言っても、みんなが「夕焼けニャンニャン」にはまっていたのではないらしい。自分の中(っていうか当時の自分の周り)ではピンクレディぐらいの社会的ブームだったのに。なので、同世代の人間とはいえ、有名な曲は知っていても、マイナー曲やソロデビュー組の
AKB48 セーラー服を脱がさないで(おニャン子クラブ) (再)
【2010-08-29】---海老太郎のアナーキー日記
二度目の投稿になります。。。。すみません。前田敦子さんのブログのコメントで「松田聖子さんの歌を歌っていたあっちゃんは神だった」とありました。このおニャン子の歌も然り・・・・・すごい美少女でもなく、すごい歌唱力があるわけでもないのですがあっちゃんにはアイドル性、スター性が備わっている気がします。秋元康さんは当然そこを見抜いていて彼女を長らくセンターにしていました。大島優子さんにトップの座を奪われたものの彼女の潜在能力が留まることなく今後も花開いていくことを願ってます。
おニャン子クラブ 卒業生
【2010-05-11】---海老太郎のアナーキー日記
懐かしいですね。知らないメンバーもいます。。。。ちらっとですが、高井(現・秋元)麻巳子さんが「青い珊瑚礁」を歌ってます。
おニャン子クラブがCMで復活!
【2010-01-22】---TAKAのつれづれ帳
ネットニュースで知って、おおぉっと思いました。「おニャン子クラブ」は過去に何度か復活をしていますが、今回はCM絡みの企画。缶コーヒー「ボス 贅沢微糖」のCMでの復活で、今回のメンバーは11人。新田恵利、国生さゆり、立見里歌、城之内早苗、白石麻子、横田睦美、渡辺美奈代布川智子、生稲晃子、杉浦美雪、宮野久美子、以上のメンバーが参加。CMでは「セーラー服を脱がさないで」を歌っていますが、貫禄というか大人の女性になっていますね。現役でタレント活動などをされている方も多いですが布川智子さん、横田睦美さん、白石麻子さんなど久しぶりに見る方もいらっしゃいます。でも麻子ちゃんはイメージがちょっと変り過ぎちゃっ
おニャン子クラブがCMで復活!
【2010-01-21】---海老太郎のアナーキー日記
サントリーの缶コーヒー「ボス 贅沢微糖」の新CM「贅沢銀行」編で、伝説のアイドルグループ・ おニャン子クラブが復活する。サラリーマンが銀行のロビーで順番 待ちをしていると、「4番、新田さま」「8番、国生さま」のアナ ウンスでおニャン子の元メンバーが目の前に結集し、大ヒット曲「セーラー服を脱がさないで」を歌いだす内容。久しぶりの再会で近 況や子育て談義に花が咲いていたが、「当時は怖くて世間話... 映像はこちらをクリックこの写真集持ってたな〜(苦笑)「セーラー服を脱がさないで」は沢山のアイドルたちにもカバーされて今でも強烈なインパクトを残していています。歌詞は挑発的でおふざけが入ったものでし
■うp主様からのコメント2002年に再結成したおニャン子クラブヘイヘイヘイでのトーク と歌です。■当時新田恵利さんにはちゃんと彼氏がいたんですね(苦笑)
TSUMAMI