+
1970年
+
1971年
+
1972年
+
1973年
+
1974年
+
1975年
+
1976年
+
1977年
+
1978年
+
1979年
+
1980年
+
1981年
+
1982年
+
1983年
+
1984年
+
1985年
+
1986年
+
1987年
+
1988年
+
1989年
+
1990年
男性アイドル編
水谷麻里

デビュー年度で振り返る
★アイドル歌手列伝★
水谷麻里
水谷麻里ゴールデンベスト(2009年9月16日)コンプリートベスト、引退後初の本人インタビューによる、セルフライナーノーツ封入 ... 水谷麻里写真集 思いがけないことしたら...(1987年4月19日発行、リイド社) ...
アイドルだった水谷麻里さんは、家族仲良くお元気ですよ。 しょっちゅう情報は聞いてます。 ... 元アイドルの水谷麻里さんの情報を求めていらっしゃる方が見えたと思います。 水谷麻里さんは現在引退されて、漫画家の江口寿史さんの奥様になっているそうです。 ...
水谷 麻里 (ミズタニマリ)「水谷 麻里 ゴールデンベスト」を試聴&ダウンロード。NTTコミュニケーションズが提供する音楽配信サイト「MUSICO(ミュージコ)」では様々なジャンルの楽曲を無料で試聴し、購入・ダウンロードが可能です。新曲も随時追加。
水谷 麻里の最新情報、無料試聴、着うたなど ... 09/16 アルバム「水谷 麻里 ゴールデンベスト」リリース。 水谷 麻里 ゴールデンベスト ... 水谷 麻里コレクション. アルバム. 2004.02.21. 当サイトを正しく ...
資生堂のミス・ヘアコロン・コンテスト優勝を飾りデビューを果たした水谷麻里の2ndオリジナルアルバム。 ... でお馴染み「江口寿史」と結ばれてして芸能界を結婚退職 (?) した水谷麻里の3rdアルバム & オリジナルアルバムとしてはラストにあたります。 ...

「ポキチ・ペキチ・パキチ」水谷麻里
【2012-9-23】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「ポキチ・ペキチ・パキチ」作詞 松本一起 作曲 佐藤健 編曲 戸塚修 歌 水谷麻里 「ミラーボールのためいき」作詞 いしいめぐみ 作曲 佐藤健 編曲 戸塚修 歌 水谷麻里 1987年に発売されましたシングル盤レコードです。 A面は「ポキチ・ペキチ・パキチ」という曲です。すぐさま、まともにタイトルが読めませんでした(笑)。どうせ酷いアイドルの曲なんだろうなぁ、という想像で聴いてみました。当時は聴いていませんから。 そうしたら、意外にも今まで聴いてきた水谷麻里さんの10曲のうちで、1番良かったのであります。分かりませんねぇ・・・歌謡曲というのは聴いてみない事には・・・。 サンバのリズムでして、結
「21世紀まで愛して」水谷麻里
【2012-8-31】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「21世紀まで愛して」作詞 松本隆 作曲 筒美京平 編曲 船山基紀 歌 水谷麻里 「銀のロケット」作詞 松本隆 作曲 筒美京平 編曲 船山基紀 歌 水谷麻里 1986年に発売されましたシングル盤レコードです。 A面は「21世紀まで愛して」という曲です。私には平凡な女性アイドルの曲としか思えないのですが・・・。筒美京平さんとて、もう1986年になれば、そうは良い曲はなかなか難しいのではないかと思うのでありますが・・・。 タイトルに21世紀とかついてしまうと、発売時は1986年ですから、まだまだ先の事だったのですが、いざ、現在の2012年になってしまいますと・・・。21世紀も随分時が流れ過ぎまし
「地上に降りた天使」水谷麻里
【2012-8-14】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「地上に降りた天使」作詞 松本隆 作曲 筒美京平 編曲 大谷和夫 歌 水谷麻里 「幸福になろーね」作詞 松本隆 作曲 羽田健太郎 編曲 大谷和夫 歌 水谷麻里 1986年に発売されましたシングル盤レコードです。 A面は「地上に降りた天使」という曲です。レコードジャケットに何やらいっぱい肩書きみたいなものが書かれてありました。ビッグウエスト・東宝映画提携作品「子象物語」テーマソング、ヘアコロン シャンプー&リンス イメージソング・・・との事です。 まあ当時ならともかく、今こうして羅列して書いてもねぇ。「子象物語」は見ていないし、シャンプーは私には関係ないし・・・。 それで肝心の曲の方ですけど・
「バカンスの嵐」水谷麻里
【2012-8-01】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「バカンスの嵐」作詞 尾関昌也 作曲 井上ヨシマサ 編曲 戸塚修 歌 水谷麻里 「灼熱・・・ドキュメント」作詞 尾関昌也 作曲 佐藤健 編曲 戸塚修 歌 水谷麻里 1987年に発売されましたシングル盤レコードです。 A面は「バカンスの嵐」という曲です。歌詞の出だし、”バカ!バカ!バカンス”のところが妙に覚えていて、私としては、水谷麻里さんの歌では1番覚えているかな。 いかにも1980年代後半の女性アイドルの曲らしい雰囲気があります。歌詞、タイトル、アレンジに妙に懲り過ぎているところですけど。ま、どうでもいいんですがねぇ。 B面は「灼熱・・・ドキュメント」という曲です。まあまあという事で・・・
「春が来た」水谷麻里
【2012-7-21】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「春が来た」作詞 松本一起 作曲 佐藤健 編曲 鷺巣詩郎 歌 水谷麻里 「待ちぼうけばかり」作詞 福永ひろみ 作曲 南部昌江 編曲 鷺巣詩郎 歌 水谷麻里 1987年に発売されました水谷麻里さんの4枚目のシングル盤レコードです。 A面B面の両曲とも、ま、感想はありません。今の私には聴けませんでした(笑)。仕方なし。 水谷麻里さんと言えば江口寿史さんと結婚されたとか聞いていたけど、よく分かりません。歌の事でないからどーでもいいんですが。 ジャケットは明るい性格のような感じがしますが。
TSUMAMI