+
1970年
+
1971年
+
1972年
+
1973年
+
1974年
+
1975年
+
1976年
+
1977年
+
1978年
+
1979年
+
1980年
+
1981年
+
1982年
+
1983年
+
1984年
+
1985年
+
1986年
+
1987年
+
1988年
+
1989年
+
1990年
男性アイドル編
堀ちえみ

デビュー年度で振り返る
★アイドル歌手列伝★
堀ちえみ
公式サイト。プロフィール、堀ちえみによるブログ、最新情報。 ... このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。 ...
堀ちえみによるブログ。 ... 堀ちえみの出演情報等はこちら. Link. 堀ちえみ出演映画 「色即ぜねれいしょん」(2009年夏公開) TBS 金曜ドラマ 「ヤンキー君とメガネちゃん」 エプロンショップ 「芦屋 ル・タブリエ」 その ...
また初のレシピブック『堀ちえみの子どもとたのしく パパッ!と母ごはん』が発売となり、5児の母ならではの時短レシピやお手軽メニューを紹介している。 ... 堀ちえみと3人の小さな山男(2000年9月10日 山と渓谷社)ISBN4-635-330253-7 ...
堀ちえみ Single. 発売日. レコード番号. CANYON. 曲順. 楽曲・タイトル. time ... 堀ちえみ LP. LP-・ 少女. 発売日. レコード番号. アルバム・タイトル. 曲順. 楽曲・タイトル ...
この曲を聴きながらじっくりとジャケットを眺めていたら、堀ちえみの大ファンだった友人にアルバムを借りたりしていたという記憶がよみがえってきました。 ... とにかく堀ちえみの「GIRL」という発音にはビックリ。 かっこわるいです。 オリコン最高9位。 ...

0362:CHIEMI SQUALL/堀ちえみ
【2019-3-28】---ぽん助のこだわり雑記帳
ご無沙汰しております。Yahoo!ブログが終了するということで、近況報告も兼ねて、記事を書いておこうかなと。ちえみちゃんが、癌で手術をした。自分が死ぬかもしれないとなった彼女が願ったのは82年組の同窓会。プロと言うよりは、どこか学校の部活とか文化祭の発表会のような感覚で、アイドルを楽しんでいたように見えたちえみちゃんらしいなと思う。明るく元気だったちえみちゃんも、あれこれ波乱万丈の人生で、いろいろと苦労されている。そんな彼女の苦労を思ったとき、思い出すのがこの曲だ。82年組ではこれは彼女にしか歌えないのではないかと思う。コンサートでのファンとのかけあい。ファンとともに成長したちえみちゃんだから
まさかまさかの堀ちえみさんの口腔がん(舌癌)の発表、しかもステージ4というもっとも進行した状態での公表に、みなさんビックリされたに違いありません。もちろん、館主も寝耳に水というか、大阪出身、血液型B型のアイドル時代の元気な堀ちえみさんを知っているだけに、こ...
「さよならの物語」堀ちえみ
【2012-12-17】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「さよならの物語」作詞 岩里祐穂 作曲 岩里未央 編曲 鷺巣詩郎 歌 堀ちえみ 「やさしさの横顔」作詞作曲 松宮恭子 編曲 鷺巣詩郎 歌 堀ちえみ 1983年に発売されましたシングル盤レコードです。 A面は「さよならの物語」という曲です。「青い夏のエピローグ」に似た感じの曲で、堀ちえみさんに合っていると思います。このあたりの歌は、堀ちえみさんが、まだかすれたお声になっていませんね。可愛らしさがあっていいな。結構好きな曲です。 B面は「やさしさの横顔」という曲です。最初の部分のあたりは、何だこれは聴けない・・・という感じだったのですが、後ろの方はまあまあ良いかな、と。ま、女性アイドル歌手のB面
「青い夏のエピローグ」堀ちえみ
【2012-12-02】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「青い夏のエピローグ」作詞 岩里祐穂 作曲 岩里未央 編曲 萩田光雄 歌 堀ちえみ 「ザ・ベストワン」作詞 岩里祐穂 作曲 岩里未央 編曲 鷺巣詩郎 歌 堀ちえみ 1983年に発売されましたシングル盤レコードです。 A面は「青い夏のエピローグ」という曲です。メロディは軽快ながら独特。堀ちえみさんの可愛らしさが十分に出ていて、私は好きな曲です。 B面は「ザ・ベストワン」という曲です。こちらはイマイチだなあ。 ジャケットは青い夏のイメージどおりでしょうか。表情がいいな。まずまず。
0343:白いハンカチーフ/堀ちえみ
【2011-2-23】---ぽん助のこだわり雑記帳
友達に誘われ、初めての堀ちえみコンサートに行ってきた。好きだけど、さほどファンってほどでもなく、アルバム曲ばかりだったらどうしようって心配もしたが、なんのその。シングルオンパレードのノリノリコンサートだった。なんせ、オオラスは「Wa・ショイ!」だwとにかく、楽しいコンサートで、個人的には大満足だった。で、コンサートに行って、あらためて彼女の魅力で気づいたことがあった。「堀ちえみは歌とのシンクロ率がとにかく高い」ということである。どの歌を聴いていても、歌の主人公は堀ちえみ。堀ちえみに似た誰かではなくて、堀ちえみ本人だ。だから、似合う曲と似合わない曲がハッキリしている。音源だけで聞いている分には好
堀ちえみ 潮風の少女
【2010-09-30】---海老太郎のアナーキー日記
1982年のデビュー曲。当時は全然関心なかったのに最近彼女の愛くるしさが気になります。とにかく笑顔の可愛いアイドルでした。今もタレントとして活躍中。82年デビュー組は結構芸能界に残ってますよね。
「メルシ・ボク」堀ちえみ
【2010-8-23】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「潮風の少女」作詞作曲 松宮恭子 編曲 鈴木茂 歌 堀ちえみ 「メルシ・ボク」作詞作曲 佐々木勉 編曲 鈴木茂 歌 堀ちえみ 「メルシ・ボク」は、堀ちえみさんのデビュー曲「潮風の少女」のシングル盤レコードのB面になります。 TBS系テレビドラマ「メチャン子・ミッキー」の主題歌とかで、作詞作曲が佐々木勉さんです。 まあ当然のように、このドラマは、当時でも見ていないですね。 曲の方は、明るく楽しくなるような感じがしました。まあまあでしょうか。 堀ちえみさんのお名前をひらがなで書きますと、ほりちえみ・・・えりちえみに似ているなぁ・・・としょうもない事を言っていた、当時でもおじさん臭かったラフャール
「潮風の少女」堀ちえみ
【2010-8-22】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「潮風の少女」作詞作曲 松宮恭子 編曲 鈴木茂 歌 堀ちえみ 「メルシ・ボク」作詞作曲 佐々木勉 編曲 鈴木茂 歌 堀ちえみ 1982年3月21日に発売されました堀ちえみさんのデビューシングル盤レコードです。 当時のテレビで、新人歌手お2人が紹介されていた番組を、たまたま見ていた事があります。お一人は堀ちえみさん。もうお一人が北原佐和子さんでした。 その頃の私は、漫画の持込みなどで集英社に訪れる事が重なりまして、当時の少年ジャンプ編集部には、パンジーという女の子3人組のアイドル歌手を売り出すためにか、ポスターなんぞがたくさん貼られている光景をよく見ていました。 パンジーのお一人が北原佐和子さ
TSUMAMI