+
1970年
+
1971年
+
1972年
+
1973年
+
1974年
+
1975年
+
1976年
+
1977年
+
1978年
+
1979年
+
1980年
+
1981年
+
1982年
+
1983年
+
1984年
+
1985年
+
1986年
+
1987年
+
1988年
+
1989年
+
1990年
男性アイドル編
斉藤由貴

デビュー年度で振り返る
★アイドル歌手列伝★
斉藤由貴
平均視聴率は40%を超え、「斉藤由貴」の名は一躍全国区となった。 ... 3回目「女は誰でも変身したい〜女優・斉藤由貴」(2007年4月7日、NHK教育) ... 赤ちゃんあいしてる-斉藤由貴の妊娠・出産はじめて日記(2000年、小学館) ...
東宝芸能による公式プロフィール。 ... 『わたしが子どもだったころ〜斉藤由貴編〜』NHK BS-hi ... 『斉藤由貴 猫の手も借りたい』 LF. 1990年〜1994年 『斉藤由貴のサウンドクルージング』 FM大阪ほか16局 ...
このページについて. Yukiwiki. 斉藤由貴メーリングリスト. 斉藤由貴アンテナ. YUKI-NET BBS 「本家」出演情報 ... Last modified: Thu Oct 13 19:55:38 JST 2005 ...
1994年12月、小井延安と結婚。2008年現在、3児(一男二女)の母親として家事・女優業に奮闘中。「ほんわかした優しいママ」というイメージがあるが、実は"子に厳しい母"と自ら語っている。 1990年代以降はアイドルから脱皮し、女優 ...
題名忘れたけど『やさしさもちより~』のフレーズの曲は斉藤由貴と付き合っていた時の歌だと聞いた事あります。 ... 尾崎豊は斉藤由貴と不倫してたんですか? 題名忘れたけど『やさしさもちより~』のフレーズの曲は斉藤由貴と付き合っていた時の歌だと聞いた事あります。 ...

お、土曜日やないかどこほっつき歩いてたん?はよ来いや♩という訳で〜帰ってきた?『土曜日のシングルたちへ』。悲しみを乗り越えて粛々と更新します。今夜は斉藤由貴さんです。あー、青春ですね。斉藤さんの音楽は純文学的でした。彼女の6枚目のシングル、そして初の12インチシングル『土曜日のタマネギ』。『トットてれび』じゃなく。元々は1986年の3月にリリースされた2ndアルバムの『ガラスの鼓動』に収録されていた曲ですが、当時から人気が高く、その反響から5月に後発シングルとしてリリース。アルバムも名盤の誉れ高いです。A面の『土曜日のタマネギ』。特筆すべきはア・カペラの楽曲だという事。当時女性アイドルがこうい
『白い炎/斉藤由貴』
【2013-10-01】---0354
こんにちは。『あまちゃん』の放送がない日常が始まりましたね。これからずっとそうです。巷では“あまロス症候群”という事も云われていますが、まぁ、それほど深刻ではないにせよ、寂しいですね。秋だし。まぁ、嘆いてばかりもいられません。前を向いて、余韻に浸りましょう。ドラマの反響の大きさで関連グッズが鬼のように出まくってますね。乗るなら今でしょ!の勢いで便乗商品もいっぱい。関連商品中で面白いと思ったのはクドカン監修の80年代のヒットソングのコンピレーション『春子の部屋~あまちゃん 80s HITS』。春子が上京したときのまま保存(或いは放置)されていた実家の二階の自室をタイトルに、ミーハーな地方アイドル
斉藤由貴  白い炎  男が歌いました
【2012-01-19】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
スケ番刑事!!
斉藤由貴  卒業
【2012-01-17】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
すごいよなぁ・・・・・・透き通るようなイノセントな声質の由貴さんの歌唱も素晴らしいけど歌詞が圧巻!!1985年の曲だけど全然古びてない。普遍的な別離のテーマがここにあります。木綿のハンカチーフ・・・太田裕美制服・・・・松田聖子そして、この卒業・・・・・・と未成年の男女の別れの切なさと悲しみとを描かせたら決して深い仲ではないけど、ずっと心の奥底で愛している異性になかなか思いが届けられない、もどかしさと儚さと。。。。。松本隆さんに勝る作詞家はいないですよ。。。。いつもね、これらの曲を聴くたびに泣けてくるんです。涙もろくなったのは歳のせいだとも思いますが。。。。。斉藤由貴さんはアルバム曲も良かったで
斉藤由貴 / 卒業 昭和60年
【2010-03-06】---海老太郎のアナーキー日記
卒業(1985年) 作詞:松本隆/作曲:筒美京平/編曲:武部聡志 明星食品「青春という名のラーメン」CM曲 発売から20年以上が経過しても未だに人気がある卒業ソングの定番。後に松下萌子がカヴァーした。以上ウィキより■カリスマ性のあるアイドルでしたね。このデビュー曲も超名曲で忘れることは出来ません。ドラマに歌に大活躍の由貴さんでした。現在でもたまにお見かけすると幸せそうでホッとしますね。
斉藤由貴 スケバン刑事 OP&ED2 『白い炎』 昭和60年
【2010-02-15】---海老太郎のアナーキー日記
■うp主様からのコメント麻宮サキと言えばやっぱり斉藤由貴さんでしょう。『てめえらぁ〜許せねぇ〜!』左利きなんですね。 OP&EDは夏服・冬服バージョンがあります。 1985年5月リリースの2枚目となるシングル。オリコン5位に入りました。 放送期間:1985年4月11日〜1985年10月31日 ※昭和60年4月11日〜昭和60年10月31日 全21話+メイキング1話
斉藤由貴ちゃんデビュー25周年記念!DVD BOX!
【2009-09-27】---WRCあるいは気まぐれWORLD
今年がデビュー25周年ということで、なんと斉藤由貴ちゃんの12枚組のDVDが出ました!ということで、迷わず購入!(さすがに、ちょっと値段は張りましたけど・・・。)しかし、12枚組というのがすごいです!イメージDVDありライブ映像あり、「スケバン刑事」のメイキングあり・・・と貴重な映像のてんこ盛りですからね。まだ少ししか観てないんで、細部については追い追い書いて行きたいと思いますが、真っ先に観たのが、由貴ちゃんからの「Greetings from Yuki Saito」です。これは、”現在”の由貴ちゃんから、このDVD BOXを買ってくれた人へのごあいさつが収録されている
斉藤由貴ちゃん、今年でデビュー25周年になるんですね。25年前・・・私は19歳の浪人生でした。そうそう、彼女がデビューしたのは間違いなく、私の浪人1年目でした。当時の私のお気に入り?1は富田靖子ちゃんでしたし、?2は原田知世ちゃんでしたが、その年の新人だった由貴ちゃんにはすごく魅かれてた記憶があります。レコードをレンタルしてカセットテープに録音したデビュー曲「卒業」を何百回聴いたことか・・・。そんな由貴ちゃんの、デビュー25周年を記念して、CDの復刻盤やDVDボックスなどが出てます!そして、今回の記念盤としてリリースされたのが、1986年の由貴ちゃんの20歳の誕生日に、あのNH
TSUMAMI