+
1970年
+
1971年
+
1972年
+
1973年
+
1974年
+
1975年
+
1976年
+
1977年
+
1978年
+
1979年
+
1980年
+
1981年
+
1982年
+
1983年
+
1984年
+
1985年
+
1986年
+
1987年
+
1988年
+
1989年
+
1990年
男性アイドル編
麻丘めぐみ

デビュー年度で振り返る
★アイドル歌手列伝★
麻丘めぐみ
20歳 麻丘めぐみリサイタル. CD4B-5102. 中野サンプラザ(1975.10.11)録音 ... 『20歳 麻丘めぐみリサイタル』の再発売 『夢ひらくリサイタル』『20歳 麻丘めぐみリサイタル』はCD-BOX『麻丘めぐみBOX 72-77』 ...
タレント麻丘めぐみのプロフィールや出演情報、ファンクラブ情報など ... Docomo⁄Au携帯公式サイト「スタ着V!」・「マイスター」にて麻丘めぐみの秘蔵待受け・オリジナルイラスト・ボイスなどのスペシャルコンテンツ配信開始! ...
このページの要約文 ... 麻丘めぐみに関するお問い合わせ. 株式会社ディーピーエヌ芸能事業部. 〒163-1435. 東京都新宿区西新宿3-20-2. 東京オペラシティタワー35階. Tel 03-5333-6779. Fax 03 ...
ビクターエンタテインメントによる公式サイト。ディスコグラフィー、曲の試聴。 ... 麻丘めぐみ最新ロング・インタビューによるリレー式セルフ・ライナーノーツ収録 ... 17歳のお姫様・めぐみの魅力満載! ヒット曲「森を駈ける恋人 ...
ファンサイト。プロフィール、出演スケジュール、kディスコグラフィー、掲示板、メーリングリスト。 ... 麻丘めぐみ応援会は、麻丘めぐみさんとファンを応援する私設のファンクラブです。 麻丘めぐみさんと彼女の所属する事務所とは関係ありません。 ...

悲しみよこんにちは (高音質)  麻丘めぐみ フォトムービー【HD】
【2012-01-08】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
こんなに可愛くて、歌の上手いアイドルがいたんですよね。なんと、まぁ、カワイイことか。今のアイドルも吹っ飛ぶ美少女で、笑顔が素敵です。単体アイドル全盛期。当時はまだ私は幼くて、めぐみさんの切抜きをクリアな下敷きに入れていた記憶があります。お姫様でした。清楚さはズバ抜けていて、彼女に対しての悪口など、全く聞かなかったですね。70年代初期のアイドルは、まだピンク・レディー、キォンディーズ百恵さんといった人たちもいなくて、非常にアイドルが手の届かない存在でした。そういった視点で見ると、今のAKB48とかは全く別の方法論で存在しているのですが渡辺麻友などは、この時代の息吹が感じられます。そういえば、「麻
麻丘めぐみ ときめき
【2011-10-22】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
麻丘めぐみ ときめき いや、もう、たまらんですよ。黄金の70年代アイドルの象徴。清楚なお姫様、王道アイドルの極限にまで達したのがこの麻丘めぐみさん。最初からキュートで愛くるしかったですよ。私の崇拝する松田聖子さんですら、最初は正直イマイチとか思ってましたからね。ルックスよし、声質よし、歌唱力有と非常に夢と希望を与えてくれたものです。アイドルとしては短命でしたが、その輝きはきちんと今でも残っています。それにしてもどうしてこんなに可憐なんでしょうか。こんな子はもう二度と出てこないでしょうねぇ・・・・・楽曲も良かったですしね。
「悲しみよこんにちは」麻丘めぐみ
【2010-7-13】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「悲しみよこんにちは」作詞 千家和也 作曲 筒美京平 編曲 高田弘 歌 麻丘めぐみ 「もしかしたら」作詞 千家和也 作曲 筒美京平 編曲 高田弘 歌 麻丘めぐみ 当時、聴いているのだろうが、ほとんど頭に残っていませんでした。今聴いてみまして、少し思い出した程度なので、私にとってはイマイチの曲なのだと思います。まあまあまとまっている曲なんですが・・・。筒美京平さん作曲の曲にしては、イマイチなんです・・・。 B面は「もしかしたら」という曲です。歌詞からたぶんファンを意識した曲なんだと思うけど、まあB面ですからねぇ・・・よろしいのではないでしょうか・・・当然、同一作家陣の曲ですから、A面の曲よりは
麻丘めぐみ「グランド・デラックス」(1974年)
【2010-03-13】---TAKAのつれづれ帳
ちょっと遠くの方(といっても愛知県内ですが)へ行く機会がありましてその途中にあるリサイクルショップについでに立ち寄りました。大きな店でいろいろなモノがあるのですが、アナログ盤も置いてあります。こういうリサイクルショップにはお宝が眠っていることもあるのでカサカサと見ていたら、見つけました。(*^_^*)麻丘めぐみさんのLP盤「グランド・デラックス」。発売は1974年ですから、36年も前になりますねもちろんワタシにとってはこのレコード盤は「ど真ん中」なので買ってきました。そして値段はリサイクルショップの値段でしたよ。たったの105円!!家に帰ってから、ターンテーブルに置いて針を降ろしましたが反りも
麻丘めぐみ ときめき 昭和49年
【2010-01-25】---海老太郎のアナーキー日記
■うp主様からのコメント1974年(昭和49年1月発売)貴重なお宝映像? デビューから7曲目のアイドル時代の映像です。■この曲好きでしたぁ〜めぐみさんのベストアルバムを持っていたのですが、紛失してしまいました。。。。引越しのときに無くしたのかなぁ〜ご自身で「チャチャチャ」と発していたのはこの映像で確認しました。70年代究極の清純派アイドルでしたねぇ〜今でも品のある女性として夢を壊していません。
TSUMAMI