+
1970年
+
1971年
+
1972年
+
1973年
+
1974年
+
1975年
+
1976年
+
1977年
+
1978年
+
1979年
+
1980年
+
1981年
+
1982年
+
1983年
+
1984年
+
1985年
+
1986年
+
1987年
+
1988年
+
1989年
+
1990年
男性アイドル編
アグネス・チャン

デビュー年度で振り返る
★アイドル歌手列伝★
アグネス・チャン
アグネス・チャン - Wikipedia アグネス・チャン 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
公式サイト。プロフィール、活動予定、本人からのメッセージ、ファンクラブ案内等。 ... アグネスから皆様へ. 全国で精力的に行っている活動のご紹介。 ...
アグネス・チャンによるブログ。 ... 世界へとどけ平和への歌声 アグネス・チャンin武道館. ピースフルワールド2010. 3月16日に32年ぶりに行われたアグネス•チャン コンサートは満員御礼。 感動をありがとうございました。 ...
お客さんがアグネスの事を120%応援した、支えてあげたい気持ちが伝わり、 ... 皆さんがアグネスに集中して、そして、歌詞をかみ締めて聴いてくれたことが良く分かりましたね。 ... アグネス・チャン. 購入した方に一番最初謝りたかったのです。 ...
アグネス・チャンによるTwitter。 ... Get short, timely messages from アグネス・チャン. ... Name アグネス・チャン. Location 東京. Web http://agneschan...

「やさしさ知らず」アグネス・チャン
【2012-2-09】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「やさしさ知らず」作詞 松本隆 作曲編曲 松任谷正隆 歌 アグネス・チャン 「3つの銅貨」作詞 松本隆 作曲編曲 松任谷正隆 歌 アグネス・チャン 1978年に発売されましたアグネス・チャンさんの19枚目のシングル盤レコードです。アグネス・チャンさんは、結構レコードを出していますね。ただし後期の曲に関しては、それほど売れなかったと記憶していますが、私の頭の中にも、ほんの数曲だけで、あとの曲は全然覚えていないですね。 A面は「やさしさ知らず」という曲です。記憶が曖昧です(笑)。可愛い感じはありますけど、ファン向けの歌のような気がするなぁ。若い人の恋の歌ですから、こういう曲は自分も若い時に聴くも
「小さな恋の物語」アグネス・チャン
【2010-4-26】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「小さな恋の物語」作詞 山上路夫 作曲 森田公一 編曲 馬飼野俊一 歌 アグネス・チャン 「ふたりの牧場」作詞 山上路夫 作曲 森田公一 編曲 馬飼野俊一 歌 アグネス・チャン 4枚目のシングル盤。「小さな恋の物語」は、これはヒットしましたねぇ。ただし、残念な事に語り継がれていない感じがしますが・・・。 歌詞の内容は、完全にボヘミアンですね。ボヘミアンの意味を書くのが面倒だから、分からない方は調べて下さい。 たとえば新生ブルー・コメッツの「哀しい少女」とか、当然、葛城ユキさんで大ヒットした「ボヘミアン」の歌詞と比べてみると、よく分かります。 アグネス・チャンのこの歌は、可愛い感じに仕上がって
アグネス・チャンin武道館
【2010-03-18】---TAKAのつれづれ帳
アグネス・チャンさんの武道館コンサート行きました。名古屋からの参戦なので、交通費を安くしようと思い、JRハイウェイバスを使いました。ネット予約の早割21を使うと2400円で行けますからね、今回はこれで行きました。朝8時に名古屋駅を出たのですが、名古屋市内のバス停で止まり、高速のバス停もあちこち止まって行くので、ものすごく時間はかかりました。渋滞もあったので、東京駅に着いたのは午後2時40分頃・・・。そして新宿の定宿にチェックインをして荷物を置いてきましたので、武道館に着いたのは午後4時30分。移動で昼間の時間を費やしてしまった感じです。九段下から外に出て入り口を見たら、開場時間前なのに入場待ち
アグネス・チャン in 武道館
【2010-03-12】---TAKAのつれづれ帳
ついに来週に迫ってきました。アグネスのブログによると、前半をムーンライダースがヒット曲のメドレーを演奏し後半はいつものツアーのメンバーが演奏するということになっています。リハーサルにも熱が入っているようで、ファンとしては嬉しいです。1978年8月31日、アイドル時代の武道館コンサート以来ですから楽しみにしている古参ファンも多いはずです。でもコンサートは何故かの火曜日夜。遠方のファンの方を思うと土曜日開催が理想なのですが・・・それで、ちょっと調べてみたら、あぁこれかぁという理由がわかりました。ワタシはその団体に関係していないので、多くを語りませんが3月16日はその方面の方には大切な日のようです。
笑っていいとも!アグネス・チャンさん
【2010-01-20】---TAKAのつれづれ帳
今日の「笑っていいとも!」オープニングコーナーのゲストはアグネス・チャンさんでした。「KY太田ショー」というコーナーで、ゲストが誰かを当てるのですが、最初の顔を隠した「ひなげしの花」のジャケット写真で、ワタシはすぐにわかりました。それにしても、声を変えると面白い声になりますね。アグネスとわかっているから、よけいに面白く感じるのかな。思いっきり笑いましたよ。そして、最後に出てきた落書きだらけのアグネスの写真は・・・。ありゃちょっとひどいよ。恐妻家有名人を当てる「世代別アンケート」でも正解を出していましたね。この頃ゲストとして呼ばれることが多いけど、もしかしてレギュラー入りの可能性があるのかな。レ
ハジメマシテ、アグネスデス!「冬の日の帰り道」 アグネス・チャン
【2010-1-10】---80年代アイドル☆ピンク・レディー☆昭和TVワンダーランド
70&80年代のアイドルが放ったチューンたち…それこそ星の数ほどという表現がピッタリコンコンとハマるほど、それらは次から次へと量産されていったものである。コレを読んでる方はこの事実に関しては即刻ご承知でゴザイマスよね。で、その量産とやらは当時のアイドル歌手における鉄則ローテーションと呼ばれたソレにより、シカリと遵守された上での量産だったのである。そのシカリと遵守された期間とやらが、例の‘3ヶ月’ってのでありまして、そのローテーションに合わせるように、それぞれの季節にマッチングした楽曲が世に送り込まれていったのである。あの頃のアイドルポップスが季節感でしこたまなのは、そういったシキタリ
TSUMAMI