+
1970年
+
1971年
+
1972年
+
1973年
+
1974年
+
1975年
+
1976年
+
1977年
+
1978年
+
1979年
+
1980年
+
1981年
+
1982年
+
1983年
+
1984年
+
1985年
+
1986年
+
1987年
+
1988年
+
1989年
+
1990年
男性アイドル編
太田裕美

デビュー年度で振り返る
★アイドル歌手列伝★
太田裕美
公式サイト。活動情報、ディスコグラフィー、曲の試聴、本人によるメッセージ等。 ... (c)Sony Music Entertainment (Japan) Inc,All right reserved. ここから先はEZ web専用ページになります。 ...
既存のアイドル歌手にはない清潔さと品を感じさせる一方で、フォーク系歌手にありがちな暗く孤高なイメージも皆無なため、大学生などに絶大な人気を誇り、渡辺プロ公式ファンクラブができるより早く、東京大学で太田裕美ファンクラブが結成された。 ...
ソニー・ミュージックエンタテインメントによる公式サイト。ディスコグラフィー、イベント情報、曲の試聴。 ... 太田裕美 ...
出演:太田裕美w大古富士子、岩井眞一 『第23回 全国福祉祭いしかわ大会 ... 杉田二郎・太田裕美・因幡晃の. ハートフルコンサート in 秩父ミューズパーク』 ... 伊勢正三(Vo&AG)、太田裕美(Vo&Key)、大野真澄(Vo&AG) ...
してますよ。テレビにも時々出演されていますね。 今後の予定は・・・ 11/19(金) 『県民芸術劇場 心まんまるあったかコンサートX・伊勢正三with太田裕美 アコースティックコンサート』 11/22(月) 『ありがとうふれあいコンサートー難病と闘う鈴木信夫 ...

はい、こんばんは。大滝詠一さんを偲んで、特集を続けています。前回の記事の冒頭に記した大滝さんについての紹介文が、意味不明だというお言葉を全然頂きませんでした。ですが、さらに大滝さんについて判って頂けるように他の本からの文章を引用して紹介しましょう。日本フォーク・ロック界の〈小野田庄助〉83年『一年一嘘運動』実行委員会となり、発売しないLPの予約をとる。その後Each Boysのリーダーとして《ビーチ・タイム》のヒットを飛ばし、女子大生グループEach Girlsの《ピーチ・タイム》をプロデュース。急きょ、プロ雀士に転向し《リーチ・タイム》というマージャン入門書を書き、朝田“昨夜”徹夜氏より絶賛
「南風」太田裕美
【2012-6-07】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「南風」作詞作曲 網倉一也 編曲 萩田光雄 歌 太田裕美 「想い出の「赤毛のアン」」作詞 岡田冨美子 作曲 浜田金吾 編曲 萩田光雄 歌 太田裕美 1980年に発売されました太田裕美さんの17枚目のシングル盤レコードです。 A面は「南風」という曲です。キリンオレンジエードのCMソングになった曲です。私は結構聴き込んでいまして好きな曲のひとつです。実に軽快で明るい。 B面は「想い出の「赤毛のアン」」という曲です。今回初めて聴いてみましたが、悪くないけど何回も聴こうとは思わなかった。 ジャケットは、う~ん・・・これはある意味非常に色気がありますね。ま、あまり多くは書かない事にしましょう(笑)。
「振り向けばイエスタディ」太田裕美
【2011-11-03】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「振り向けばイエスタディ」作詞 松本隆 作曲 筒美京平 編曲 Jimmie Heskell 歌 太田裕美 「海が泣いている」作詞 松本隆 作曲 筒美京平 編曲 萩田光雄 歌 太田裕美 1978年12月5日に発売されました太田裕美さんの13枚目のシングル盤レコードです。 A面は「振り向けばイエスタディ」という曲です。私は当時でもあまり印象がない曲でして、今回記事を書くにあたり、初めて聴くようなものでした。太田裕美さんのこれまでの曲を、聴いてもらいたい年齢層を少し上げたような感じなのかなぁ。私はこのあたりから、あまり親しみが持てなくなった気がします。まあ自分の好みの曲調でなくなったという事なので
太田裕美 木綿のハンカチーフ 男が歌いました
【2011-10-18】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
太田裕美 木綿のハンカチーフ 男が歌いました 毎度下手な曲を聴いて頂いて感謝しております。予想以上のアクセスに大感謝です。宜しければまた聴いて下さると幸せです。皆さん、本当に有難うございます。
「黄昏海岸」太田裕美
【2011-10-02】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「黄昏海岸」作詞作曲 網倉一也 編曲 萩田光雄 歌 太田裕美 「Misty Night にさよならを・・・」作詞 山川啓介 作曲 網倉一也 編曲 萩田光雄 歌 太田裕美 1980年7月21日に発売されました、太田裕美さんの18枚目のシングル盤レコードです。 A面は「黄昏海岸」という曲です。太田裕美さんは最初の頃は、可愛い感じの女性の歌を歌われておりました。いわゆるアイドルの曲ってやつでしょうか。途中から曲のイメージが変わりまして、私は少し引いて聴いていたんですが、この曲は印象になかったなぁ・・・。 今聴いてみますと、何かポイントというべき所がなくて、私には面白くなくて、やはり印象が薄かったと
太田裕美 木綿のハンカチーフ  昭和50年
【2010-04-09】---海老太郎のアナーキー日記
先程、松本隆さんに関する記事を書いたので忘れてはいけない名曲を一つ。太田裕美さんの4枚目のシングルです。当時のモンスターヒットとなった「およげたいやきくん」にトップを阻まれたものの85万枚のセールスを記録したといいます。すごいですね。当時は聴き流していましたが、自分が成人してから詞をよく聴くとかなりの感動が沸きましたねぇ〜ホントいい歌詞なんですよね。若い男女の別離とその後の話なのですが、上京した彼氏との気持ちの距離を巧みに表現していました。筒美京平さんのメロもいいし、少年ぽい太田さんの舌足らずなボーカルもいい。泣けましたねぇ。。。。。こんな名曲ってなかなかないですよね。
こんばんは。「大瀧詠一作品集Vol.1 (1980-1998)」が届きました。という訳で前回に続き大瀧詠一作品から。太田裕美さんで『恋のハーフ ムーン』を。『さらばシベリア鉄道』に続く松本 隆&大瀧詠一作品。春先の夜、恋人とのドライヴをテーマにした唄。清かな闇夜に浮かぶ半月。当時、三月にリリースされただけあって春の訪れが間近な、少し寒い空気が歌詞から感じられます。曲調がミディアムテンポから速くなったりまたスローになったり、絶妙な緩急がドライヴっぽいとも言えますね。イントロからエンディングまで終始唄いっぱなしの裕美さん。間奏でも美しいファルセットを聴かせてくれてます。なんだか頭から尻尾まであんこ
太田裕美さん『木綿のハンカチーフ』
【2009-12-15】---小山田春樹の輝くブログ
 シリーズでお送りしている、1970年代の歌謡曲、きょうは、太田裕美さんです。 『木綿のハンカチーフ 』は、流行りましたね! ピアノを弾き語りしたり、フォークっぽいキャラクターとアイドルの可愛さを兼ね備えた、貴重な歌手です。 太田裕美さんは、昭和30年東京都生まれ、埼玉県春日部市で育ちました。 69年、中学3年生の時に、スクールメイツ(渡辺プロのタレント養成学校)のオーデションに合格し、芸能界入りします。 72年、NHKの歌番組『ステージ101』のオーデションに合格し、歌手活動を始めます。 74年『雨だれ 』でレ
「ガラスの世代」太田裕美
【2009-11-27】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「ガラスの世代」作詞 ちあき哲也 作曲 太田裕美 編曲 萩田光雄 歌 太田裕美 「やさしい街」作詞 ちあき哲也 作曲 太田裕美 編曲 萩田光雄 歌 太田裕美 1979年10月21日に発売されました、太田裕美さんの16枚目のシングル盤レコードです。 A面B面共に太田裕美さんが作曲されている曲が収められています。 1番の歌詞を書いておきます。    ”もいいいかい・・・まあだだよ     ガラスみたいな まぼろしぬけて     素顔のあなたよ この指とまれーーーー        ひとめくタクシー
TSUMAMI