+
1970年
+
1971年
+
1972年
+
1973年
+
1974年
+
1975年
+
1976年
+
1977年
+
1978年
+
1979年
+
1980年
+
1981年
+
1982年
+
1983年
+
1984年
+
1985年
+
1986年
+
1987年
+
1988年
+
1989年
+
1990年
男性アイドル編
小柳ルミ子

デビュー年度で振り返る
★アイドル歌手列伝★
小柳ルミ子
小柳ルミ子 - Wikipedia 小柳ルミ子 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 移動:
小柳ルミ子によるブログ。 ... ニックネーム:小柳ルミ子. 性別:女性. 誕生日:1952年7月2日 0時頃. 血液型:A型 ... 「今日はパッとしないゴルフでしたが、18番で追い付くとは思ってもいませんでしたルミ子さんの応援が効いたのですね」 ...
ソニー・ミュージックエンタテインメントによる公式サイト。ディスコグラフィー。 ... 小柳 ルミ子 ...
小柳ルミ子の小柳ルミ子オフィシャルブログ powered by Amebaの記事、 ... 他のファンの方々と同様に、子どもの頃からずっとルミ子さんが大好きで、 ... 今朝の fm osakaで今日は何の日のコーナーで小柳ルミ子 ...
1.大澄賢也ULTRAMAN(2004)出演(声のみかも) 2.大澄賢也が訴える!旅先でのトラブル「行列の出来る法律相談所」 3.「来年」Sylvia Grabの『舞台』に出演予定予定。 第8回東京芸術劇場ミュージカル月間公演/ブロードウェイミュージカルショー ...

「ほたる列車」小柳ルミ子
【2012-11-06】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「ほたる列車」作詞作曲 さだまさし 編曲 森岡賢一郎 歌 小柳ルミ子 「ひと雨くれば」作詞 麻生香太郎 作曲 井上忠夫 編曲 森岡賢一郎 歌 小柳ルミ子 1979年に発売されましたシングル盤レコードです。 このレコードは今年の8月に川崎の宝島という中古レコード店で見つけたものですが、存在がよく分からないのであります。 A面に「ひと雨くれば」B面が「ほたる列車」というレコードは、確か小柳ルミ子さんの15枚目のシングル盤でして、記事にしましたし、私の感想も書いてあります。アドレスはこちらになりますので参照されて下さい。                        http://blogs.ya
「背中でちょっと I Love You」小柳ルミ子
【2012-1-05】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「背中でちょっと I Love You」作詞 園部和範、小柳ルミ子 作曲 岡本朗 編曲 吉川忠英 歌 小柳ルミ子 「素肌に華」作詞 緑川久美子 作曲 岡本朗 編曲 宮川泰 歌 小柳ルミ子 1987年4月21日に発売されました小柳ルミ子さんの41枚目のシングル盤レコードです。 A面は「背中でちょっと I Love You」という曲です。作詞のお1人として小柳ルミ子さんご自身が加わっております。ブティック・ジョイCFイメージ・ソングとジャケットに書かれてあります。曲調はそんな事が反映されているのか、私は女性が好みそうな曲だと思いました。 私は面白いとは思わないのですが、バックミュージックとして流
「ジョーク」小柳ルミ子
【2011-12-25】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「ジョーク」作詞作曲 中村泰士 編曲 高田弘 歌 小柳ルミ子 「Dont worry ー 気にしないで ー」作詞作曲 中村泰士 編曲 高田弘 歌 小柳ルミ子 1980年10月21日に発売されました小柳ルミ子さんの32枚目のシングル盤レコードです。 A面は「ジョーク」という曲です。私としては聴き辛かった曲でした。何なんだろう・・・いろいろ詰め込み過ぎている気がしました。それで無意識とはいえ、どう聴いたら良いのか混乱してしまったのではないかと思います。良い部分もあるんだけど、それが霞んでしまっている感じでしょうか。まあまあかなぁ。 B面は「Dont worry ー 気にしないで ー」という曲です
「たそがれラブコール」小柳ルミ子
【2011-12-01】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「たそがれラブコール」作詞 阿久悠 作曲編曲 川口真 歌 小柳ルミ子 「あなたへ」作詞 阿久悠 作曲 川口真 編曲 船山基紀 歌 小柳ルミ子 1981年8月25日に発売されました小柳ルミ子さんの34枚目のシングル盤レコードです。 A面は「たそがれラブコール」という曲です。 メロディはテンポの良い歌謡曲でして小柳ルミ子さんらしかったのですが、何か物足りない感じもしました。悪くないのですが・・・何なんだろう・・・。 B面は「あなたへ」という曲です。こちらの方が同じようでもA面より分かりやすいかな。「スペインの雨」あたりからの曲調ですか。まずまずかなぁ。 ジャケットは夕陽を受けている雰囲気なのかな
「通りゃんせ帰りゃんせ」小柳ルミ子
【2011-11-19】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「通りゃんせ帰りゃんせ」作詞 岡田冨美子 作曲 小杉保夫 編曲 高田弘 歌 小柳ルミ子 「夢日記」作詞 岡田冨美子 作曲 丹羽応樹 編曲 竜崎孝路 歌 小柳ルミ子 1982年12月5日に発売されました小柳ルミ子さんの32枚目のシングル盤レコードです。 A面は「通りゃんせ帰りゃんせ」という曲です。ジャケット裏に、フジTV系平岩弓枝ドラマ・シリーズ ”嫁の座”主題歌と書かれてありました。 曲は、すんなりと聴けます歌謡曲でした。タイトルのとおり、”通りゃんせ帰りゃんせ”という歌詞が入っているのですが、私は何か違和感がありました。これが主題だと思うのでありますが・・・。しかし、全体として、私はまずま
「南風」小柳ルミ子
【2011-11-11】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「南風」作詞 いではく 作曲 遠藤実 編曲 宮川泰 歌 小柳ルミ子 「磯浜慕情」作詞 山上路夫 作曲 遠藤実 編曲 宮川泰 歌 小柳ルミ子 1981年3月15日に発売されました小柳ルミ子さんの33枚目のシングル盤レコードです。 A面は「南風」という曲です。軽い感じの歌謡曲でした。部分的には良さそうな雰囲気があったんですが、全体としては平凡でしょうか。人気面で下降線を辿りだすと、なかなか難しいですね。まあまあという事で・・・。 B面は「磯浜慕情」という曲です。この時期としては珍しいのかな。今まで歌われてきました日本的な叙情歌謡曲でした。こういう場合は余程良い曲でない限り新鮮さはありませんから、
「来夢来人(ライムライト)」小柳ルミ子
【2011-7-10】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「来夢来人(ライムライト)」作詞 岡田冨美子 作曲 筒美京平 編曲 萩田光雄 歌 小柳ルミ子 「雪見宿」作詞 松本隆 作曲 筒美京平 編曲 萩田光雄 歌 小柳ルミ子 1980年1月25日に発売されました小柳ルミ子さんの30枚目のシングル盤レコードです。 A面は「来夢来人(ライムライト)」という曲です。私はタイトルが、このような英語にひっかけているものって、どうも好きになれないのね。下手なスポーツ新聞の見出しみたいで嫌だなぁ・・・。 曲の方にしても、何となくただメロディが流れているだけという感じでありまして、ピンとくるものがなかったんです。この曲は確か、少し話題になったような記憶があるのですが
「ひと雨くれば」小柳ルミ子(SMSレコード盤)
【2010-3-02】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「ひと雨くれば」作詞 麻生香太郎 作曲 井上忠夫 編曲 森岡賢一郎 歌 小柳ルミ子 「夕涼み」作詞 星野ゆり 作曲 赤堀信明 編曲 青木望 歌 小柳ルミ子 これは1981年のSMSレコードで発売された方。金鳥蚊取り線香のコマソンでの発売かな。 「夕涼み」は日本調の曲で、小柳ルミ子さんお得意の分野だね。
TSUMAMI