+
1970年
+
1971年
+
1972年
+
1973年
+
1974年
+
1975年
+
1976年
+
1977年
+
1978年
+
1979年
+
1980年
+
1981年
+
1982年
+
1983年
+
1984年
+
1985年
+
1986年
+
1987年
+
1988年
+
1989年
+
1990年
男性アイドル編
薬師丸ひろ子

デビュー年度で振り返る
★アイドル歌手列伝★
薬師丸ひろ子
smile スマイル smile (1998年4月21日) 作詞:薬師丸ひろ子 作曲:池上智庸、佐孝康夫 編曲:佐孝康夫 ... '87 薬師丸ひろ子ファーストライブ星紀行(1987年12月25日、ライブアルバム) ...
ディスコグラフィー、出演作品リスト、掲示板等。 ... 薬師丸ひろ子の非公式サイト(ファンサイト). このサイトについて ... 薬師丸ひろ子. 非公式サイト掲示板. 管理人に対するご意見.・ このサイトの. ゲストブックはこちら ...
タイトル. 発売元. 最高位. 登場. 週数. 売上数 (万枚) 発売日. セーラー服と機関銃. P. 1. 22. 86.5. 81.11.21. 探偵物語/すこしだけやさしく. TO. 1. 21. 84.1. 83.5.25. メイン・テーマ ...
薬師丸ひろ子の名鑑を記載しています。スポーツニッポン新聞社の公式サイト ... 薬師丸ひろ子. 読み. やくしまる・ひろこ. 本名. 薬師丸博子. 生年月日. 1964年(昭39)6月9日. 出身地. 東京都港区. 血液型. A型 ...
薬師丸ひろ子の新作映画、写真、画像、動画、関連ニュースの情報。 ... 薬師丸ひろ子. 英語表記: Hiroko Yakushimaru. 本名: 薬師丸博子 ... ブサカワ犬「わさお」銀幕デビュー 薬師丸ひろ子と共演. ガッキー ...

こんばんは。ちゃん リン シャンしてますか?薬師丸ひろ子さんのシングルでもう1枚。1988年のシングル『終楽章』。これは竹内まりやさんが提供した楽曲。まりやさんが提供した作品というと『元気を出して』が有名ですが、こちらも良い曲なんです。薬師丸さんの代表曲『探偵物語』、『WOMAN “Wの悲劇”より』に勝るとも劣らない劇的でシリアスなバラード。悲しい恋愛の結末を“終楽章”と表現するタイトルの付け方もさすがまりやさん。女性の側から別れ話を切り出す内容の歌詞。痛みを滲ませながら、切々と相手に語りかけるように。女性の偽らざる想い、そして健気さが薬師丸さんの美しい歌声から透き通って感じます。正直な告白が
こんばんは、先日の日曜日、薬師丸ひろ子さんの35周年記念コンサートの大阪公演を観に行ってきました。場所は森ノ宮ピロティホール。掛け値なしに大変素晴らしいコンサートでした。素晴らしい、なんて安易な表現では上手く伝えきれないのですが、素晴らしいとしか言いようのない。容易には体験出来ない、貴重な“美”に触れることが出来ました。2、3年ほど前に薬師丸さんが出演した映画のプロモーションイベントで唄う機会がありましたが、フルのコンサートとしては23年ぶり。歌手・薬師丸ひろ子の魅力が凝縮されたコンサート。女優としても、歌手としてもコンスタントにここまで充実した活動を両立させた人は、彼女以外では思い浮かびませ
「メイン・テーマ」薬師丸ひろ子
【2010-7-31】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「メイン・テーマ」作詞 松本隆 作曲 南佳孝 編曲 大村雅朗 歌 薬師丸ひろ子 「スロー・バラード」作詞 松本隆 作曲 南佳孝 編曲 大村雅朗 歌 薬師丸ひろ子 この頃の角川映画と、薬師丸ひろ子さんの関係については、当時も今も、私にとってはどうでもいい事なんでありまして、ただ、歌われています曲が、気に入るか気に入らないかという事だけなんですが・・・。 という事で、私の薬師丸ひろ子さんの記事は、何時も辛口になっているようで、まあ仕方ないのですけど・・・。 「メイン・テーマ」は南佳孝さんらしい雰囲気がある曲でして、薬師丸ひろ子さんが歌われた曲の中では、私としてはまあまあかなぁ・・・。お声が綺麗す
「Woman”Wの悲劇”より」薬師丸ひろ子
【2010-5-17】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「Woman”Wの悲劇”より」作詞 松本隆 作曲 呉田軽穂 編曲 松任谷正隆 歌 薬師丸ひろ子 「冬のバラ」作詞 松本隆 作曲 呉田軽穂 編曲 松任谷正隆 歌 薬師丸ひろ子 どうも薬師丸ひろ子さんの曲になると、私は辛口の記事しか書けなくて、ファンの方には申し訳なく思っています。 この曲も、どうもイマイチなのね・・・。まあ仕方ないんですが・・・。 ”Wの悲劇”・・・XYZと続く悲劇のシリーズ(ドルリーレーン最後の事件を含めての4部作)は、昔熱中して読みましたネェ・・・。こちらはエラリー・クイーンじゃなくて夏樹静子さんの方。 ジャケットを見ていたら、何と曲の歌詞が書かれてある部分がなかったのでお
「セーラー服と機関銃(夢の途中)」薬師丸ひろ子
【2010-5-02】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「セーラー服と機関銃(夢の途中)」作詞 来生えつこ 作曲 来生たかお 編曲 星勝 歌 薬師丸ひろ子 「あたりまえの虹」作詞 小椋佳 作曲 来生たかお 編曲 星勝 歌 薬師丸ひろ子 来生たかおさんの「夢の途中」は、私にとってはまあまあなんですけど、こちらは当時あんまり好きになれなかったなぁ・・・。 別に薬師丸ひろ子さんが嫌いとかいうんじゃなくて、この曲を聴いてみて、あまりにも透きとおっているお声で、ちっとも臭いが感じられなくて、このあたりから、自分の時代ではないなぁ・・・と感じるようになったのね。 つまり、もう、こんな時代にはついて行くのが嫌になってきたというか・・・何か世の中が変な、何処かお
薬師丸ひろ子 - あなたを・もっと・知りたくて  昭和60年
【2010-04-11】---海老太郎のアナーキー日記
■うp主様からのコメント 初コンサート・ツアー「星紀行」のステージ(1987年)あなたを・もっと・知りたくて(作詞: 松本隆 、作曲: 筒美京平 、編曲: 武部聡志) ■5枚目のシングルで、松本&筒美の黄金コンビによる名曲。薬師丸さんは歌手としても良かったですね〜心がこもっていて感動するんです。役者さんとしてはセンセーショナル気味にデビューしましたがシンガーとしても予想外の歌の上手さ(歌唱力でなく)でやや驚きました。いずれにしても素敵な女性でした。もちろん今も・・・・・
これはまた懐かしい歌のカバーです。薬師丸さんって歌手としても良いんですよねぇ〜とても感情を込めてカバーされていていい感じですね。そうそう、薬師丸さんも大の聖子ファンなんですよ〜
「探偵物語」薬師丸ひろ子
【2010-3-17】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「探偵物語」作詞 松本隆 作曲 大瀧詠一 編曲 井上鑑 歌 薬師丸ひろ子 「すこしだけ やさしく」作詞 松本隆 作曲 大瀧詠一 編曲 井上鑑 歌 薬師丸ひろ子 そんなに昔の事ではないような気がするんですが、薬師丸ひろ子さん、もう大昔になってしまったんですね・・・。 ジャケットの裏に、3倍の縦長ロング写真が載っています。 お声が澄んでいるんですが、この2曲とも、当時はあまり面白くなかった・・・。今はもうどうでもよくなっていますが・・・(にが笑)。ずっと聴いていなかったし・・・。今回は、記事のために1度だけ聴いたけど・・・。
TSUMAMI