+
1970年
+
1971年
+
1972年
+
1973年
+
1974年
+
1975年
+
1976年
+
1977年
+
1978年
+
1979年
+
1980年
+
1981年
+
1982年
+
1983年
+
1984年
+
1985年
+
1986年
+
1987年
+
1988年
+
1989年
+
1990年
男性アイドル編
富田靖子

デビュー年度で振り返る
★アイドル歌手列伝★
富田靖子
富田靖子. 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia) ... 富田 靖子. 本名. 岡本 靖子. 別名. トミヤス. 生年月日. 1969年2月27日(41歳) ... この「富田靖子」は、俳優・女優に関連した書きかけ項目です。 ...
アミューズによる公式プロフィール。 ... 富田 靖子. 印刷する. Name. 富田 靖子. Tomita Yasuko. Data. 生年月日. 1969年02月27日. 血液型. AB型. 出身地. 福岡県. Special. 携帯サイト ...
ファッションモデル、子どもモデル等の紹介。 ... 富田 靖子. 鳥居 春奈 モデル. TOP. な行. 中島 由貴. 中田 朱音. 中谷 友保 モデル. 中村 葵. 中村 絢香. 中村 健太. 中村 咲哉. 中村 海裕. 中村 竜. 中元 すず香 ...
出演予定、出演観賞記、ロケ地探訪記、テレホンカード等。 ... 富田靖子さんに関する情報交換 何でも書き込み下さい. 舞台観賞の部屋 ... 富田靖子さん出演ロケ地の風景を追う. テレカ館. テレカ展示室. アラカルト. その他いろいろ ...
「昔の男」の富田靖子さんの演技を見て、昔彼女が出ていたドラマを思い出しました。 ... っと、話は戻りますが、この時の富田靖子は. すっごく怖かったです。 彼女は「コワイ役」が ... 富田靖子もある意味ちょっと怖いです。 キーワード: ...

富田靖子ちゃん大河ドラマ出演決定!
【2011-08-21】---kosukeのきまぐれWORLD
今やベテラン女優の域に入っているのでしょうが、私にとっては永遠のアイドルである、富田靖子ちゃんが、NHK大河ドラマ「江」に春日局役での出演が決定しました!靖子ちゃん出演の時代劇というと、近いところでは映画「茶々」での、織田信長の妹お初役が記憶に新しいですが、大河ドラマとなると、「毛利元就」以来の出演になりますか。今年は、つい先ごろまで、連ドラ「鈴木先生」にもレギュラー出演してましたし、ぼちぼち子育ても落ち着いてきて、女優業にも力を入れてきてるみたいです。出産前後の期間、しばらく休業状態の時期があって、どうしてんだろうか、と寂しく感じていた時期を思うと、ここ最近はコンスタントにドラマや映画にも出
富田靖子ちゃん大河ドラマ出演決定!
【2011-08-21】---WRCあるいは気まぐれWORLD
今やベテラン女優の域に入っているのでしょうが、私にとっては永遠のアイドルである、富田靖子ちゃんが、NHK大河ドラマ「江」に春日局役での出演が決定しました!靖子ちゃん出演の時代劇というと、近いところでは映画「茶々」での、織田信長の妹お初役が記憶に新しいですが、大河ドラマとなると、「毛利元就」以来の出演になりますか。今年は、つい先ごろまで、連ドラ「鈴木先生」にもレギュラー出演してましたし、ぼちぼち子育ても落ち着いてきて、女優業にも力を入れてきてるみたいです。出産前後の期間、しばらく休業状態の時期があって、どうしてんだろうか、と寂しく感じていた時期を思うと、ここ最近はコンスタントにドラマや映画にも出
富田靖子ちゃん主演「BU・SU」@神保町シアター
【2010-03-23】---WRCあるいは気まぐれWORLD
3月20日に富田靖子ちゃんが出演する舞台「新センセイの鞄」を観た私ですが、事前に靖子ちゃんファンの集まる掲示板で、翌21日に神保町シアターで靖子ちゃん主演の映画「BU・SU」(1987)を上映するという情報を得ていたものですから、これは願ってもない機会だと思い、満を持して神保町へ行きました。以前東京に住んでいた頃から、神保町は好きな街でして、特に、これでもかというくらいアイドルグッズを揃えている店とか、レアなCDやレコードを売ってる店とか、お気に入りの店もいくつかあるものですから、そんな神保町で、靖子ちゃんの映画をスクリーンで観れるというのはなんともありがたい機会でした!初めて訪れた神保町シア
富田靖子ちゃん出演「新センセイの鞄」観劇記
【2010-03-22】---WRCあるいは気まぐれWORLD
3月20日、と言えば15年前に東京の地下鉄で電車に毒ガスのサリンがまかれ、死者まで出てしまった、痛ましい記憶の残る日です。当時私が通勤に使っていた地下鉄千代田線にもサリンがまかれたこともあり、他人事とは思えません。お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。そんな、悲しい事件のあった日ではありますが、2010年の3月20日は、私にとっては、富田靖子ちゃんの舞台を初めて観た記念日ともなりました。靖子ちゃんが出演しているのは、沢田研二さん主演の舞台「新センセイの鞄」。原作は芥川賞作家の川上弘美さんの小説です。場所は新宿紀伊国屋サザンシアター。ということで、愛知県在住の私にとっては、観劇ツアーという
なんだかんだで、3本連続靖子ちゃんネタとなりました。新年早々から始まった富田靖子ちゃん出演の「853 刑事加茂伸之介」、ついさっき最終回が終わってしまいました。3年前くらいまで、結婚・出産を機にしばらく休養していた靖子ちゃんが復帰後初めて出演した民放連ドラだったこのドラマ。準主役という位置づけで、要所要所でインパクトのあるお芝居を魅せてくれて、ファンとしては十分満足できるドラマでした。欲を言うなら、もう少し回数をやってほしかったですけど・・・。このドラマでの靖子ちゃん、怒ったり、笑ったり、泣いたりと、いろんな表情を魅せてくれました。それに、時折、得意のお茶目ぶりも出してくれましたし!ほんと、よ
祝!富田靖子ちゃんゴールデン☆ベストCD発売!
【2010-03-07】---WRCあるいは気まぐれWORLD
去年あたりから、靖子ちゃんの活動が活発化してきたこととは、直接関係はないんでしょうけど、先週、靖子ちゃんのベスト盤CDがリリースされました。まあ、この「ゴールデンベスト」のシリーズは、各レコード会社が歩調を合わせてやっている、リバイバルのシリーズで、私も何人かのを持ってますが、このラインナップに靖子ちゃんが登場するとは、想像すらしてませんでしたから、靖子ちゃんの歌が、デジタルリマスター盤として復活してくれたことは、うれしい限りです。靖子ちゃんのベスト盤としては、1986年リリースの「少女譜」があるのですが、これは前期靖子ちゃんのベストなので、後期のシングルである「私だけのアンカー」、「悲しきチ
富田靖子ちゃん in 「刑事 加茂伸之介」
【2010-02-25】---WRCあるいは気まぐれWORLD
ずっと書こうと思っていた靖子ちゃんネタ!そうです、私の永遠のアイドル、富田靖子ちゃんが久々に登場している連続ドラマが「853〜刑事 加茂伸之介」です。このドラマでは、靖子ちゃんは主演の寺脇康文さんに次ぐ重要な役です。もちろん出番も多いですし、最初は怒ってるシーンばっかりでしたが、回が進むにつれ、いろんな表情を魅せてくれていて、生き生きと女優を演じている靖子ちゃんを観てると、靖子ちゃんファンでよかった!とあらためて感じます。しかも、靖子ちゃんのしゃべり方が、昔のアイドル女優時代のしゃべり方と変わってないところがまた、うれしいですね。今や、中堅よりもベテラン寄りの位置づけになるであろう靖子ちゃんで
富田靖子ちゃん出演「チャレンジド」スタート!
【2009-10-10】---WRCあるいは気まぐれWORLD
今日から、富田靖子ちゃん(そろそろ、”ちゃん”づけもどうかなあ・・・と思うところありますが、やっぱり、出会った時が”靖子ちゃん”だったんで、”靖子さん”とは呼びにくいですねえ・・・)が出演するNHKの連続ドラマ「チャレンジド」が始まりました。靖子ちゃんの役柄は、主人公の佐々木蔵之介さん演じる盲目の教師の妻役なんですが、そもそも、盲目の教師というテーマ自体が、とっても重いですから、そんな夫を支える妻というのも、思い役柄です。主演の佐々木さんといえば、朝ドラの「オードリー」で一躍脚光を浴びて、以後さまざまな作品で活躍されてる、いわば実力派俳優さんですよね。このドラマでも、尋常じ
TSUMAMI