+
1970年
+
1971年
+
1972年
+
1973年
+
1974年
+
1975年
+
1976年
+
1977年
+
1978年
+
1979年
+
1980年
+
1981年
+
1982年
+
1983年
+
1984年
+
1985年
+
1986年
+
1987年
+
1988年
+
1989年
+
1990年
男性アイドル編
ピンク・レディー

デビュー年度で振り返る
★アイドル歌手列伝★
ピンク・レディー
ピンク・レディーとは都倉俊一の命名であり、カクテルのピンクレディーに由来する。 ... 山本が"大人の女"の色気を売りにし夜のイメージを感じさせたのに対し、ピンク・レディーは夏の浜辺のような明るく健康的なムード ...
ビクターエンタテインメントによる公式サイト。プロフィール、ディスコグラフィー等。 ... ピンク・タイフーン(In The Navy) 24. ハロー・ミスター ... ピンク・レディーの着うた®etc.の配信、最新情報は携帯サイトでチェック! ...
... オン・ステージ」というオーディションに合格、1974年5月にピンク・レディーの前身となるフォークデュオ「クッキー」を結成。 ... 子供から大人に至るまでの幅広い層から支持を得て、ピンク・レディー旋風は急速に日本全国のお茶の間に浸透していった。 ...
全国ピンク・レディー ネットワーク. PINK LADY NETWORK ASSOCIATION OF JAPAN ... ピンク・レディー特別親衛隊公式ホームページ [SSSS OFFICIAL HOME PAGE] [1979] ...
ピンクレディ ...

「ピンク・タイフーン」ピンク・レディー
【2013-1-01】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「ピンク・タイフーン」J.Morali-H.Belolo-V.Willis/ 作詞 岡田冨美子 編曲 大浜和史 歌 ピンク・レディー 「ハロー・ミスター・モンキー」Ben Juris-Benny Lux/ 編曲 前田憲男 歌 ピンク・レディー 1979年に発売されましたシングル盤レコードです。 A面は「ピンク・タイフーン」という曲です。テレビゲームがブームの頃で、街中に電子音が響いていた頃、この曲は、やや人気に陰りが見えていたピンク・レディーの復活の感じもありました。洋楽のカヴァーですけど、私は原曲よりこちらの方が断然良いと思っています。 私はピンク・レディーの中では1番良かった曲なんじゃな
「DO YOUR BEST(ドゥ・ユア・ベスト)」ピンク・レディー
【2012-12-14】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「DO YOUR BEST(ドゥ・ユア・ベスト)」作詞 伊達歩 作曲 都倉俊一 編曲 井上鑑 歌 ピンク・レディー 「愛しのニューオリンズ」作詞 伊達歩 作曲編曲 都倉俊一 歌 ピンク・レディー 1979年に発売されましたシングル盤レコードです。ピンク・レディーとしては後期の発売であります。 A面は「DO YOUR BEST(ドゥ・ユア・ベスト)」という曲です。「世界英雄史」に何となく似ているんだけど、それよりも覚えにくい曲でして、う~ん・・・と呻ってしまうのであります。当時は難しい時点にいた彼女たちですから、あまり多くは望めないのでありますが、この曲はまあまあかな。 B面は「愛しのニューオ
ファイルNo.3|ピンク・レディー|キャッチフレーズ辞典
【2012-6-09】---80年代アイドル☆ピンク・レディー☆昭和TVワンダーランド
今回で3回目を迎えることと相成った「キャッチフレーズ辞典」。初回の中森明菜さん、2回目の桑田靖子さんに続きますは…そう、この大物デュオ。エヘっ(←薬師丸チャン風に)…ワタクシメのブログタイトルにも挿入しているくらいだから、取り上げるべくして取り上げた…というトコロでもあるのだが。(笑)ピンク・レディーのキャッチフレーズ…といってもあまり存じ上げない人の方が多いのではないだろうか。かくいうこのワタクシメもつい最近まで知らなかったクチ。これはどうにもファンとしてはおハズカシュ~限りではゴザイマスが、まぁ、ピンク・レディーが全盛のころはこのワタクシメだって小防クン。しかも低学年でゴザイ
ピンク・レディー SOS 歌ってみました
【2011-10-10】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
ピンク・レディー SOS 歌ってみました 全然きちんと歌えてませんが、聴いてみるお気持ちがありましたら宜しくお願い致します(≧≦)
1977年・ピンク・レディーとジュリーの熱き闘い!
【2011-9-19】---80年代アイドル☆ピンク・レディー☆昭和TVワンダーランド
最近はインターネット上の動画サイトと呼ばれるシロモノにより現在進行形でご活躍されている方々の動画はもとより、なつかしの…とカテゴライズされるアイドルなどがいともカンタンに観れる時代になったもの。思ったその時にツベるかニコれば観たいモノがたいがいは観れるんだからスゴイったらありゃしない。こういう時代ですもの…当時を知らない若い世代の中でもなつかしのアイドルは大注目を集めているとか。なんといってもヒラヒラのドレス、魅力満載の楽曲、独特のヘアスタイル、フリツケ…それらのすべてが現代においてはすでに化石状態。リバイバルという形ならともかく、当時とおんなじままで動いているところを…と思っても二度とお目に
「ジパング」ピンク・レディー
【2011-7-27】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「ジパング」作詞 阿久悠 作曲編曲 都倉俊一 歌 ピンク・レディー 「事件が起きたらベルが鳴る」作詞 阿久悠 作曲編曲 都倉俊一 歌 ピンク・レディー 1979年3月9日に発売されましたピンク・レディーの11枚目のシングル盤レコードです。 さすがのピンク・レディーも、このレコードから急ブレーキでありました。前作までは何とか頑張って堪えていたんですが、人気というものは、いやが上にも下降線を何時かは辿るのですから仕方ありません。 A面は「ジパング」という曲です。サブタイトルにミラクル伝説と書かれてあります。結果論になってしまいますけど、やはり今までの曲に比べると劣る感じはありますね。迫力、華やか
ピンク・レディー OH! (ベストテンFULL) 昭和56年
【2010-03-17】---海老太郎のアナーキー日記
かつて日本中を熱狂させた偉大なアイドルその人気度はかつてないほどのものでしたが、人気の急落も強烈でした。。。。しかしながら、彼女達を嫌う人は余りいなかったのではないでしょうか。。。解散は悲劇的でしたが、二人の残したものは後世にまで語り継がれることと思います。
★ピンク・レディーのシーサイド・バウンド!他
【2010-2-27】---☆昭和の名盤!アナログ日記☆
☆☆☆黄金の60年代!栄光の70年代!☆☆☆☆☆☆昭和の名盤!アナログ日記☆☆☆★想い出のピンク・レディー★ピンク・レディーの大ファンの方から他の音源も聴きたいとのリクエストをいただき、★想い出のピンク・レディー★ 以来、久しぶりに懐かしのピンク・レディーを。レコード同様にテープ類も物置などに乱雑に保管をしている為、何がどこにあるやら分からぬ状態。取り急ぎ、INDEXに記入していたテープの中からランダムに選曲してアップ致しました。●もっと、懐メロを聴く● ⇒《懐メロ邦楽》 まず1曲目は1977年11月21日に“沢田研二スペシャル”として放送された歌番組「紅白歌のベストテン」にゲスト出演したピン
AKB48  ピンク・レディーのミーさんと渡り廊下走り隊
【2010-02-08】---海老太郎のアナーキー日記
なかなか面白いコラボですね。皆さんキュートで可愛いです・・・
TSUMAMI