+
1970年
+
1971年
+
1972年
+
1973年
+
1974年
+
1975年
+
1976年
+
1977年
+
1978年
+
1979年
+
1980年
+
1981年
+
1982年
+
1983年
+
1984年
+
1985年
+
1986年
+
1987年
+
1988年
+
1989年
+
1990年
男性アイドル編
荒木由美子

デビュー年度で振り返る
★アイドル歌手列伝★
荒木由美子
ハブ・マーシーによる公式サイト。プロフィール、最新情報等。 ... 湯原昌幸・荒木由美子夫妻は、全国のご夫婦を応援します! ... 湯原昌幸・荒木由美子著 「夫婦力 22章」 全国書店にて好評発売中! 荒木由美子最新ニュース!【夫婦 ...
プレイバック・シリーズ 荒木由美子(1987年11月21日) Myこれ!クション 荒木由美子ベスト(2002年2月20日) Myこれ!Lite 荒木由美子(2010年5月19日) [編集] その他の楽曲 『千年の旅人』(デュエット: ...
プロフィール、活動報告等。 ... あらき由美子の携帯番号 090−8819−6195. なお、 ... Copyright (C) 2007 荒木由美子 日本共産党前横浜市会議員(南区) All rights reserved. ...
湯原昌幸×荒木由美子共著 「夫婦力 22章」 ¥1,400+消費税 ... 荒木由美子著書「覚悟の介護」 荒木由美子といえば、"燃えろアタック" ... そして、荒木自身が不治の病の疑いを受けたことで、「死」「家族」「夫婦」について改めて見つめ直したことなどが ...
荒木由美子. 素材、センス、楽曲、歌唱、ともに申し分なし。 ... それでも荒木さんの魅力はいかんなく発揮されており、ごきげんよう、とか ... 抱かれる夢を見たの〜、ってこれぢゃただの淫乱オンナじゃないのさ(笑)。でも荒木さんは ...

コドモがアレをミテタノ...「ミステリアス チャイルド」 荒木由美子
【2014-2-23】---70-80年代アイドル☆ピンク・レディー☆昭和TVワンダーランド
開催前から色々と物議を醸していたソチ冬季オリンピック。開会式を華々しく開催したのも束の間…あっという間にその幕を降ろす時がやって来てしまいましたネ。冬季オリンピックにはさまざまな人気競技があるものの、その中でも大会の華と呼ばれている種目が、女子フィギュアスケーティングでゴザイマスよね。今回は大会前から浅田真央選手とキムヨナ選手の一騎打ち!とマスコミが焚きつけまくっておりましたが、フタを空けてみたら意外な展開に。我がニッポン代表におけるフィギュア女王、真央選手はメダルにはあいにく手が届かずという結果に。でもいいの…本大会でのアナタは、がけっぷちに追い込まれながらも勇姿を見せた美しきチャレン
「ミステリアス チャイルド」荒木由美子
【2012-2-03】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「ミステリアス チャイルド」作詞 阿木燿子 作曲 宇崎竜童 編曲 萩田光雄 歌 荒木由美子 「春の妖精」作詞 阿木燿子 作曲 宇崎竜童 編曲 萩田光雄 歌 荒木由美子 1979年に発売されましたシングル盤レコードです。 A面は「ミステリアス チャイルド」という曲です。また阿木燿子さん、宇崎竜童さんのコンビに戻りました。従って、素直じゃないちょっといじけたような女の子の歌と思いましたが、どうもそうじゃなくて、ミステリアス チャイルドというタイトルは、そのものズバリのようで、子供が主人公の女性と男性のラブシーンを、公園のブランコから見ていたという、何とも不思議な歌なんですね。 つまり不思議な子供
「魔術師の小夜曲」荒木由美子
【2012-1-25】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「魔術師の小夜曲」作詞 椿健太郎 作曲 佐瀬寿一 編曲 船山基紀 歌 荒木由美子 「忘れない」作詞 竜真知子 作曲 佐瀬寿一 編曲 萩田光雄 歌 荒木由美子 1978年に発売されましたシングル盤レコードです。 A面は「魔術師の小夜曲」という曲です。小夜曲と書いてセレナードと読むのですが、どんな曲調がセレナードというのか、私は分からないのであります。まあいいか・・・。 何かやっと本格的な歌が歌えたかといった感じでしょうか。流れるように耳に入ってきます、好印象の曲でありました。ただアクの強さは逆になくなったので、そのあたりなんですね・・・。難しいのは・・・。 B面は「忘れない」という曲です。すん
「横須賀レイニー・ブルー」荒木由美子
【2012-1-16】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「横須賀レイニー・ブルー」作詞 竜真知子 作曲 佐瀬寿一 編曲 萩田光雄 歌 荒木由美子 「裏切りの季節」作詞 うさみかつみ 作曲編曲 萩田光雄 歌 荒木由美子 1978年に発売されましたシングル盤レコードです。 A面は「横須賀レイニー・ブルー」という曲です。この曲はいわゆる突っ張っていない曲です。可愛い感じが出ていまして、私は良いと思いました。 阿木燿子さん、宇崎竜童さんコンビの、女性が素直になれなくて突っ張っている内容の曲は、山口百恵さんの曲でもそうなんですが、その時に聴く分には、まあまあなんですが、こうして後々まで聴くとなると、私は今回の「横須賀レイニー・ブルー」のような曲の方が、長く
「フラストレーション」荒木由美子
【2012-1-03】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「フラストレーション」作詞 岡田冨美子 作曲 平尾昌晃 編曲 若草恵 歌 荒木由美子 「UNHAPPY END」作詞 岡田冨美子 作曲 平尾昌晃 編曲 萩田光雄 歌 荒木由美子 1978年に発売されましたシングル盤レコードです。 このレコードでは、作家陣が、岡田冨美子さん、平尾昌晃さんに替わっています。 A面は「フラストレーション」という曲です。作家が替わってもほぼ同じような路線の曲でした。当時、何ちゅうタイトルの曲なのかと思いましたけどねぇ(笑)。それでも面白そうな感じがあったんですが、まあ私の好みとは少し外れるので、まあまあかなぁ。 B面は「UNHAPPY END」という曲です。回りのア
「ヴァージン・ロード」荒木由美子
【2011-12-26】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「ヴァージン・ロード」作詞 阿木燿子 作曲 宇崎竜童 編曲 矢野立美 歌 荒木由美子 「つむじ旋風」作詞 阿木燿子 作曲 宇崎竜童 編曲 矢野立美 歌 荒木由美子 1977年に発売されましたシングル盤レコードです。 A面は「ヴァージン・ロード」という曲です。先日、記事にしまして紹介しました「渚でクロス」もそうなんですが、私はこの手の曲がどうも好きになれないのでありまして、感想も困るのであります・・・。 どんな曲調かといいますと、作家陣から山口百恵さんの一連のツッパリ女性路線の歌と同じでして、どうもねぇ・・・。これは好みの問題でありますが・・・。 曲自体はノレる所もあるので悪くないと思うのです
「渚でクロス」荒木由美子
【2011-12-20】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「渚でクロス」作詞 阿木燿子 作曲 宇崎竜童 編曲 馬飼野康二 歌 荒木由美子 「季節風」作詞 阿木燿子 作曲 宇崎竜童 編曲 馬飼野康二 歌 荒木由美子 1977年に発売されましたシングル盤レコードです。 荒木由美子さんの現在の印象は、おでこでローラースケートが出来た事とか、湯原昌幸さんの奥さんという事の方が頭にありまして、さてどんな曲を歌っていたかというとあまり記憶にないんです。 それでも「渚でクロス」は1番有名でしょうか。作家陣から女性のツッパリ路線の歌である事は、何となく想像がつくのであります。従いまして私は歌詞の内容は好きでないのですが、メロディのテンポの良さなんかはいいと思ってい
TSUMAMI