+
1970年
+
1971年
+
1972年
+
1973年
+
1974年
+
1975年
+
1976年
+
1977年
+
1978年
+
1979年
+
1980年
+
1981年
+
1982年
+
1983年
+
1984年
+
1985年
+
1986年
+
1987年
+
1988年
+
1989年
+
1990年
男性アイドル編
三田寛子

デビュー年度で振り返る
★アイドル歌手列伝★
三田寛子
三田寛子 - Wikipedia 三田寛子 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 移動:
プントリネアによる公式プロフィール。 ... 三田 寛子. Hiroko Mita(女優) 1966年1月27日. 京都府. 160cm ... 「三田寛子の素敵なお菓子作り」(グラフ社) 「さいしょの一歩」育児エッセイ(小学館) ...
ソニーミュージックによる三田 寛子のオフィシャルサイト。三田 寛子の最新情報、着うた(R)、試聴、ライブ情報などを掲載。 ... 三田 寛子 ...
ファンサイト。プロフィール、ディスコグラフィー、近況等。 ... 「GOLDEN J−POP/ THE BEST三田寛子」 シングルA面全曲と、B面数曲を ... 三田寛子さんの生年月日、血液型、出身地等の紹介です。 ディスコグラフィ ...
歌舞伎の世界に詳しい方から聞いたことがありますが、 三田寛子さんは「おっとりしている」ように見えるだけであって、すごくしっかりしてて、いい意味で口うるさいそうですよ。 それで無ければ、若い頃(たしか15歳くらい?)から京都から上京して芸能界で残っていけません。 ...

傑作!なのに未DVD化。「激愛・三月までの..」 三田寛子&草刈正雄主演ドラマ
【2017-1-15】---70-80年代アイドル☆ピンク・レディー☆昭和TVワンダーランド
冬の曇った日...たまにひょっこり姿を見せてくださるお天道様はありがたき存在。しかし、その光はとてもか弱く、すぐに雲の向こうへと、そのお姿を隠してしまわれるのです。このような空模様を見る度に、必ずと言っていいほどワタクシメの脳裏に浮かんでくるドラマがある。それは、今から遡ること33年も前のこと。今くらいの、寒さしばれる冬の時期に放映されていた「激愛・三月までの..」そもそもこうなるのは、番組オープニングのタイトルバックの影響が多々なのかもしれないが。本作品は、物語としては地味めでありながらも、記憶に留めている人がやけに多い。先日も、とある映画監督にお会いした際に、このドラマの話題が出たものだか
傑作!なのに未DVD化。「激愛・三月までの..」 三田寛子&草刈正雄主演ドラマ
【2017-1-15】---70-80年代アイドル☆ピンク・レディー☆昭和TVワンダーランド
冬の曇った日...たまにひょっこり姿を見せてくださるお天道様はありがたき存在。しかし、その光はとてもか弱く、すぐに雲の向こうへと、そのお姿を隠してしまわれるのです。このような空模様を見る度に、必ずと言っていいほどワタクシメの脳裏に浮かんでくるドラマがある。それは、今から遡ること33年も前のこと。今くらいの、寒さしばれる冬の時期に放映されていた「激愛・三月までの..」そもそもこうなるのは、番組オープニングのタイトルバックの影響が多々なのかもしれないが。本作品は、物語としては地味めでありながらも、記憶に留めている人がやけに多い。先日も、とある映画監督にお会いした際に、このドラマの話題が出たものだか
ココロが近くてクチビル遠い「野菊いちりん」 三田寛子
【2011-10-30】---80年代アイドル☆ピンク・レディー☆昭和TVワンダーランド
♪心が近くて 唇 遠いブロ友とリアル友…ブログなどのソーシャルネットワークといったシロモノの出現以来、友人関係がこんな言葉で表現されるようになってきた。ブロ友とはブログを介して知り合う友人のことであり、それらの多くはブログ上の、いわゆるオンライン上だけで構築される友人関係といった意味で使われているらしい。一方のリアル友は読んで字の如く、普段のリアルな生活を通じ、顔を突っつき合わせているご関係という意味で使われているとか。コレを読んでる皆様はこれらの境界線をどのように捉えているのだろうか?一度も面識がないことが多いであろう、いわゆる‘ブロ友’と呼ばれるソレに果たして真の友情関係を育むことはできる
0350:恋するメトロ/三田寛子
【2011-8-12】---ぽん助のこだわり雑記帳
なんか、ジャケットがスゴい・・・w昨日、友達と飲んでいるときに、ラジオの話になった。愛知出身の友達は「オールナイトニッポン」の話が思い出に残っているらしいのだが、自分にとっての思い出のラジオと言えば、やっぱり「MBSヤングタウン」ヤングタウンといえば、パーソナリティーをアイドルが勤めることもあった。自分の中で印象的だったのは、ヤン火の河合奈保子、ヤン水の渡辺美里、そして、ヤン金の三田寛子だ。特に、ヤン金といえば、チンペイ、バンバンがエロエロ放送をしていて、中学生だった自分にとっては楽しみな放送だった。一番過激だったのが・・・「女性立ち入り禁止のコーナー!」ああ、懐かしい。そして、そのコーナーの
「初恋」三田寛子
【2010-4-10】---ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介
 「初恋」作詞作曲 村下孝蔵 編曲 若草恵 歌 三田寛子 「季節のファンタジー」作詞 鈴木隆子 作曲編曲 川口真 歌 三田寛子 村下孝蔵さんでお馴染みの「初恋」であります。前の村下孝蔵さんの「初恋」の記事のコメントに、トヨタマさんより、こちらの方を先に聴かれたといただきました。 この曲は男の歌だからなぁ・・・。女性のお声だと違和感がある気がしました。私は村下孝蔵さんの方が良いと思いました。 同じ村下孝蔵さんの曲「とまりぎ」を歌った三田寛子さんの曲で「恋ごころ」だったかな。あれは女性の歌で三田寛子さんの方が良かったと思いましたから、単に声の感じだけの違和感からだと思います。
TSUMAMI