+
1970年
+
1971年
+
1972年
+
1973年
+
1974年
+
1975年
+
1976年
+
1977年
+
1978年
+
1979年
+
1980年
+
1981年
+
1982年
+
1983年
+
1984年
+
1985年
+
1986年
+
1987年
+
1988年
+
1989年
+
1990年
男性アイドル編
森高千里

デビュー年度で振り返る
★アイドル歌手列伝★
森高千里
アップフロントエージェンシーによる公式サイト。活動情報、ディスコグラフィー等。 ... 2010.08.29 8月29日(日)22:30~ Live DVD 『1998 LIVE HOUSE TOUR SAVA SAVA』配信! ...
アップフロントエージェンシーによる公式プロフィール。 ... 森高千里オフィシャルサイトオープンしました。 更新 NHK-BS「アートへの招待」 ... 集英社「LEE」 「森高千里が行く TOKYO NEW SPOT」連載中! テレビ ...
森高千里 - Wikipedia 森高千里 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 移動:
最新情報、活動、掲載、コンサート情報、メーリングリスト会員レポート、リンク集、FAQ等。 ... 2:39:37 PM. あなたは96.9.18以来番目の訪問者です. 森高千里の部屋・アンケート. 森高連想遊び. Netscape ...
HOME. news. discography. biography. profile. message. bbs. link. BIOGRAPHY. 最近の活動はこちら. 現在までの作品数. シングル42枚. アルバム21枚(ベストアルバム・ミニアルバム含む) ...

こんばんは。ブログの更新もエンジンがかかって来た、かな。今夜ご紹介するのはtofubeats。昨年リリースされたメジャーでの1stアルバムその名も『First Album』はとっても気に入っていて、よく聴きました。アルバム一枚を通してちゃんと聴けました。DJで楽曲を制作する人を“トラックメイカー”と称しますが、tofubeatsはむしろ“ソングライター”って感じがします。そのくらい、楽曲としての完成度が高いと思いました。作詞も手掛けていますし、曲によってはSSW的なセンスも感じます。様々なアイドルに曲を提供しているし、リミックス仕事も引く手あまた。2014年の新人賞は間違いなく、彼だったと思い
森高千里 勉強の歌 男が歌いました
【2012-01-13】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
ボイスレコーダーを新調して、またカラオケを歌いました。毎度、低レベルの歌をお聴かせて恐縮ですが私なりに真面目に取り組みました。どれか一曲でも聴いて下さると嬉しいです(^。^;)!バナーのワンクリックご協力をお願い致します(o^∀^o)クリックの数で人気ブログランキングの順位が上がります。
森高千里 勉強の歌
【2012-01-10】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
いやぁ、全く耳が痛いですな。。。。(苦笑)こんな歌詞、どうやったら書けるんだろぉモリタカ、いや、ちーちゃん。すこ゜いよね。見事だったよね。。。。20代前半はド派手な衣装にヒールを履いてノリノリでした。そんな派手な服装もマッチするズバ抜けた脚線美と凛々しいお顔。細くくびれたウエストもまたセクシーそのもの。風刺とユーモアとちょっとした自虐性と攻撃性を盛り込んだ画期的な歌詞たち。彼女の口から出るキュートなボイスからは、散々毒が混じっていて非常に興味深かったです。聖子さんの「PePe」ですら、入らなかったファンクラブに、私は初めて入会します。「ジュリア」でしたね。ちーちゃんのペットのワンちゃんの名前で
森高千里 渡良瀬橋
【2011-11-07】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
森高千里 渡良瀬橋 私は彼女のファンクラブに入っていたことはこちらでも何とか書かせて頂いた。入会しないとライブはとてもチケが取れないと判断したからである。最初は「ザ・ストレス」のビデオからだった。あのジャケのウエイトレスのルックスに一目ぼれしてしまったのです。それからは彼女にどっぷり漬かることに。CDやビデオはもちろん、写真集、ポスター、POPや非売品、サイン、等身大看板と部屋が埋め尽くされるほどの大量のモリタカを集めた。私には既に妻がいたが、正直モリタカ熱は高まるばかり。とにかく、あの美脚と歌詞のセンスには降参しました。どんな詩人、どんな作詞家にも書けないような作品を次々と歌にしてド派手なフ
森高千里 私がオバさんになっても
【2011-10-03】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
森高千里 私がオバさんになっても ちーちゃん、いやモリタカいいオンナでしたねぇ彼女こそ、松田聖子の後継者であると私はそう見ていました。ルックスもタイプも全く異なる二人でしたが九州出身のお二方はものすごい才能と個性を持っていて何よりも華がありました。初期のイケイケ路線から、一転して切ないラブソングを歌ったり皮肉タップリの「怒りソング」やユーモア溢れる歌の数々。途中から、聖子さんやビートルズの影響が大きくでましたがそれはそれで素敵でしたね。ご本人も聖子さんとビートルズが好きと公言しています。歌手としては音域も狭く、決して歌唱力が高くはなかったですが鼻にかかったセクシーボイスとヘタウマソングそして、
森高千里  風に吹かれて  男ですが歌いました
【2011-09-01】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
森高千里  風に吹かれて  男ですが歌いました 聴きたい方のみお聴き下さいませ(^O^)
八月の恋 【森高千里】 《HQ》
【2011-08-30】---海老太郎のアナーキー日記 〜Anarchy diary〜
八月の恋 【森高千里】 《HQ》 流石は筒美京平さんの作曲。転調もいいし、とてもロマンチック美しいロメディーだなぁモリタカさん、この頃はメイクもきつめでケバイですね(苦笑)でも、そんな彼女が大好きでした。
森高千里&プリンセス・プリンセス/19 GROWING UP -ode to my buddy-
【2011-07-19】---海老太郎のアナーキー日記 Anarchy diary
森高千里&プリンセス・プリンセス/19 GROWING UP -ode to my buddy- うp主様からのコメント1993年1月2日に放送された音楽番組での共演です『19 GROWING UP -ode to my buddy-』作詞:富田京子/作曲:奥居香*再アップです。結婚して数年後の私でしたがモリタカにはめちゃくちゃハマりました。CD、ビデオ、写真集を収集して、ファンクラブに入りライブにも行きました。ポスターやPOPやサイン色紙、等身大看板を部屋に飾りご満悦な私でした。チーちゃん(森高)はプリプリと親交が深くてこの共演が実現しました。彼女のことを語りだしたら一冊の本ができそうなので
見つけたサイフ 【森高千里】
【2010-10-20】---海老太郎のアナーキー日記
■up主様からのコメント変です、今聴いてみても(笑) でもこれが森高ワールド☆ 寸劇のおさげ姿の森高さんが妙に可愛いです^^■本当に奇妙な曲でした。こんな題材を扱って歌にするのがモリタカでしたね。今でも思い出すと不思議なムードを持った曲だと思いますねぇ〜
森高千里 だいて ラスベガスバージョン
【2010-09-09】---海老太郎のアナーキー日記
1989年アルバム「非実力派宣言」に収録。バブル期の彼女には見事にはまってしまいました。松田聖子さんの次のアイドルは誰かと聞かれれば即座にモリタカと答えるでしょう。感性豊かで個性的な歌詞、完璧なルックス、脚線美、音楽センス・・・・シングル、アルバム、ビデオ、ファンクラブ、様々なグッズコンサートと入れ込みが凄くてその勢いは自分では止められませんでした。。。。私はプライベートでは結婚した時期なのに・・・・・(苦笑)当時は秋葉原の電気街では彼女のプロモがいつも流れていました。。。。。懐かしいです。過激な挑発的ソングもいいですが、この曲のように切ないラブソングもまた彼女の醍醐味の一つでした。良き夫にも
■1998年12月8日 東京国際フォーラム森高29歳8ヶ月 ■今でも美しい森高さん。いつまでも素敵な女性でいて欲しいです。ファンクラブに入ってライブにも行ったあなたの大ファンより(苦笑)
八月の恋 【森高千里】 《HQ》
【2010-04-19】---海老太郎のアナーキー日記
■うp主様からのコメント「雨」「渡良瀬橋」に並ぶ美しいメロディさすがは筒美京平。 ■とても素敵な曲でしたね〜面白ソングや怒りソングのモリタカもよかったですが、こういった聴かせる歌を持っていたのは強みでした・・・・1991年6月25日発売 オリコン最高位6位。
(TV)森高千里 - ギンギラギンにさりげなく[MusicFair].
【2010-01-25】---海老太郎のアナーキー日記
モリタカさんはデビュー前から「ザ・ベストテン」とかが好きで所謂アイドル歌謡曲に人並みに詳しいようです。彼女にはいろんな曲をカバーして欲しいですねぇ〜特に昭和の作品で。
森高千里 気分爽快
【2009-12-19】---海老太郎のアナーキー日記
華のある人ですね。一回だけライブで観ましたが、やはり輝いてました。。。オーラがあるんですよね。今晩のミュージック・フェアではこの曲と「ジン・ジン・ジングルベル」を歌ってました。。。。。ドラムは稲垣潤一さんがバックで叩いてました。モリタカさん、最近出番が多いですね。全盛期と比べて殆ど劣化してなくていいですねぇいつまでも若々しくて・・・
My Idol 森高千里
【2009-06-28】---睡夢庵   ~ちょっと過去の郷愁に浸るのも~
【森高千里 プロフィール】本 名 : 森高千里=>江口千里?出 身 地: 大阪府生年月日: 1969/04/11-サ イ ズ: 161cm/-kg B78-W58-H821969年大阪生まれ。1986年大塚製薬「第1回ポカリスエット・イメージガール・コンテスト」でグランプリを受賞。 審査員を務めていた糸井重里とCMで共演。 同年冬、九州女学院を中退、上京して芸能活動を本格化。1987年東宝「あいつに恋して」のヒロイン役で映画デビュー。 5月25日この映画の主題歌「NEW SEASON」で歌手デビュー。当初は女優・タレント・歌手の三足の草鞋を履いていたが、同年9月7日のライブを契機に歌手活動に中
TSUMAMI